大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年秋季彼岸会の感想その19

秋季彼岸会は中日のみ、帰省中のため修行を行うことができなかったのですが
この日は温帯低気圧による大雨の中、足場の悪い山寺のお墓に向かう車中で
あまりに雨がひどいようなら諦めて駐車場から拝もうねと親と話していたところ
お寺に到着した途端小雨に変わり、陽まで射してきて、傘いらずでお参り
することができました。
親はただただ不思議がっていましたが、私はこれが功徳、加持力、法界力か・・・
と、納得の思いでした。
 
もう一家のお墓は、本家の事情でお花も上がっていない寂しい状態でしたが
心の中で花束を観想してお参りさせていただきました。
初日と最終日には供養次第をしっかり拝むことができたので、ご先祖様に
届いているといいなと思います。
 

撮影Nさん