大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年秋季彼岸会の感想その22

私は霊能者の発言に関しては単純にポジティブなものだけは信じます。

これは良い支えとして、役立ちます。

 

そして、ネガティブなものは一切信じません。

ネガティブなものの多くは脅しです。

今まで多くの霊能者や行者に会ってきましたが、ネガティブな祟りや呪い系の方は、単にその方自身の恐れの心があらわれているのに気づきました。

そこに巻き込まれなれないようにですね。

よしんば、そのようなことを言われて気になれば、仏さまにおまかせすればよいのです。心配ご無用。

 

ここからいただいた感想

 

大森 義成先生

こんにちは。
お世話になっております。

お礼が遅くなりましたが、秋季彼岸会を修して下さり誠にありがとうございました。
実は、先生は眉をひそめるかもしれませんが、先日、霊視?が出来るという方に
お会いしたところ、私の最近のご先祖さまで地獄や餓鬼道に落ちている方はいないと
言われ(その様な事を聞きに行った訳ではないのですが)皆さん成仏してらっしゃいますよ、
と言われました。
私は母方の曾祖母が、非常に気が強く激しく意地が悪い人だったと母から聞いており
きっといい所には行ってないだろうと思っていたので、意外な事を言われ思わず涙が
出てしまいました。
また、曾祖母が気丈に振舞わなければならなかった理由も告げられ、曾祖母への誤解が
解けました。
でも、これも実は先生の元で供養や懺悔行を行ってきたからなのではないか、という気がするのです。

また今回の陀羅尼吉祥会にも参加させて頂きたく、申込み要項をお送り下さいますよう
お願い申し上げます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

大森 義成先生 シリソワカ
ご同行の皆さま シリソワカ