大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

気づきが深まる修行

少し前から自分の過去世の施餓鬼供養をと頭に浮かんできます。

自分の過去世でもできるでしょうか?

 

最近、偏頭痛がひどく、なぜか舌も痛かったのですが、大森先生のブログで身体に変調のある方は施餓鬼供養の時期とありましたので、自分の過去世の施餓鬼供養が頭に浮かんでくるのでそれでもいいのかなと申込を悩んでいました。

 

まずは滅罪会を申込んで施餓鬼供養も申込もうと思い滅罪会を先に申込みました。

そうしたら申込んだ翌日には舌の痛みはなくなり、偏頭痛も明らかに改善していました。

毎回、ご神仏のお導きに驚かされます。

 

今、職場の人間関係で自分には直接関係していませんが色々な方々の様子を見ていると嫌だなと思うことを言っている人も言われている人もどちらの立場もよく分かりいずれも過去の自分にあったことだなと思っていました。

 

他人は自分を映す鏡というように苦手な人の中にも自分を見ることがあります。以前なら自分はそんなことはないと思ったでしょうが、今は冷静にそうだった自分を受け入れられています。

 

そしてそういう経験があったからこそ、今、良くも悪くもすべてご神仏のお導きということを理解できるようになってきました。これも大森先生を始めご同行も皆様のお陰だと思います。

 

 

修行を通してきて自分の中のカチコチに固まった考え方や心持ちが少しずつほぐれてきたのなら嬉しい限りです。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

ご神仏シリソワカ

大森先生シリソワカ

ご同行の皆様シリソワカ

一切衆生 生きとし生けるものシリソワカ

合掌

 



f:id:oomorigijyou:20221113183339j:image