大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年陀羅尼吉祥会の感想その21

善龍庵  大森義成 先生
    いつも、ありがとうございます。
    今回の陀羅尼吉祥会では、代理行者を10名以上挙げて行じましたが、意識は朦朧としてくるし、それはしんどい思いをしました。
    それでも本番の3日間は、意識も保て、辛い思いも感じず、行ずることができました。
    私のこの程度の修行でこれなら、
大森先生のご尽力、ご修行を思うと、本当に有り難く、改めて感謝申し上げます。
 
    これまで新宗教や、チベット仏教等、その都度、これが私にとって最高の教えだと、また、前世からの深い縁の灌頂・伝授だと、勝手にお熱を上げて来ましたが、その都度、3日プラスアルファぼうずで、世間の諸事に紛れて、そのうち行じるのも忘れ、有耶無耶にしてきてしまいました。
 
    昨春に、ご縁を頂いてからの一年半。私のような怠惰な者でも、在家行者として続けることが出来ているのは、先生の巧みなご教導や、ご守護のご神仏、ご同行の皆様の法界力の賜物と、有り難く思います。
 
    お陰様で、今回の代理修行者に挙げさせて頂きました、父や母は、修行法を頂いてから早速、今居る施設や病院からの動きの打診が有ったり、その他の方々(私の福祉的支援業の対象の方々ですが)も、膠着状態から何らかの動きが出てきております。
 
    表面的には決して、楽では無く、心騒がせることが次々起こってきてます。が、これらも、ご神仏のお働き。きっと、それが彼らや私にとって、今は多少心穏やかでなくても、きっと最善のことなのでしょう。人事を尽くす努力はしながらも、結果はご神仏にお任せするよう心掛けたいと、思っています。(自分のこだわりの心から、なかなかしんどいこともあるのですが…)
 
    今後とも、どうぞご教導よろしくお願い申し上げます。
 
大森義成 先生、シリソワカ
ご本尊、諸仏諸菩薩、諸神霊  シリソワカ
    ご同行の皆様   シリソワカ 
 
       ブログの先生の記事もそうですが、
      最近のご同行の皆様の記事も本当に
      素晴らしく、感嘆しております。合掌

f:id:oomorigijyou:20221113204636j:image