大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その233

大森先生

いつもお世話になっております。

前回のお施餓鬼供養の感想です。前回、母の父の施餓鬼供養をお願いしましたが、早速効果がありました。


祖母は認知症がやや酷く、不思議の国在住って感じだったのですが、それが何やら約3年前くらいの認知能力まで回復しているかのようで、「え、まとも??!」と供養終了後に一緒に食事に行った時、効果の早さに非常に驚きました。


また、正直祖母は若い時から素行が良いとは言い難く、老年にしてアバズレの名を欲しいがままにしている、という状態でした。


食事もまともな食事を好まず、常に派手な懐石のような食事やカフェのような食事ばかりを好み、家族はほとほと困っていました。


それがお施餓鬼供養終了後、まともな家庭料理を食べるようになり、母が「まともなもの食べるようになったら、まともな顔つきになった!!」と言っておりました。


とにかく全体的に穏やかになった、とのことです。他にもジャンクフードを食べなくなったとか。

うちは色々ありましたが、このように大森先生とのご縁を頂き、それらしがらみが浄化されていくような感じがします。これまでの苦しみは学びだったのだとすら思えます。


また、1週間前突然父が「ワシ、不動明王さんのご祈祷に行きたい!!」と突然言い出し、月一回ある京都の青蓮院の青不動さんの祈祷に出掛けていきました。何やらそれ以来、こちらも穏やかになった感じがあります。今度は不動明王グッズが欲しいらしいです。18日にはまた稲荷山に登る予定です。本当に月一回登り始めました。

何というか怖いくらい効くので、密教凄いなと母と言い合ってます。

 

大森先生、本当にありがとうございます。感謝致します。ありがとうございます!


f:id:oomorigijyou:20221116212855j:image