大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年11月滅罪会の感想その3

心の癖も認めて、シリソワカ ですね。

 

大森義成先生

宝篋印准胝略懺法(二回目用)自宅での修行法をありがとうございました。

大森義成先生より賜りました御言葉と共に御修行してまいります。

私は頭のなかでストーリーをくみたててしまう癖がありますので不安材料を探す癖を直して···色々を考えることなく御神仏様に向き合います。

きょうは癖に支配されそうになった時、私を客観的に見ている私が
「その気持ちは仏様に預けたのでは?」と言ったような気がして
一切衆生すべての生きとし生けるものシリソワカ。〇〇シリソワカ
と御唱えして癖から離れる事ができました。

シリソワカ
本当にありがたく思います。
涙があっても優しい気持ちに戻してくれるので本当にありがたく思います。

そして
◎ 親などの呪いの言葉を返す方法

私は低学年から中学生を終える辺りまで
「お前を産むんじゃなかった」と言われ続けていたので、呪いの言葉を返す方法で返してしまいます。

他界した母を悲しませたり苦しめたくはない。の気持ちがありますが、その気持ちを仏様にお預かりいただき返してしまいます。

母も小姑に嫌がらせを受けていたようで、ストレスの捌け口が私だったのですね···
その母へはまた御施餓鬼供養を改めましてお願い申しあげます。

でも、不思議ですね
私はそれでも母が大好きなのです。

宝篋印准胝略懺法(二回目用)自宅での修行法をありがとうございました。

一切衆生すべての生きとし生けるものシリソワカ


f:id:oomorigijyou:20221121121925j:image

大石順教尼の慈手観音

gururinkansai.com