大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その234

大森義成先生
 
こんばんは。いつも御世話になっております。
11月13日から11月19日結願の施餓鬼供養への参加を母共に誠に有難う御座いました。
御陰様で母も私も毎日2座拝まさせて頂く事が出来ました。有り難い修法と供養法に、そして御同行様方にも感謝申し上げます。
 
母曰く、痴呆症と診断された祖父には目に見えて対人関係で良い変化があったみたいです。随分と人当たりが丸くなっていると感動しておりました。誠に有り難いことで御座います。
 
私と言えば施餓鬼供養を申し込まさせて頂く前に知ったのですが、今年の5月に本県で西郷隆盛氏の直筆書がしたためられた掛軸が見つかっていたらしいです。
 
余談ですが、内容は君のはかりごとが一つでもうまくいけば100年の後まで国を救い、片言でも間違って命令すると1000人の兵士を殺すことになるという内容で戊辰戦争の時に砲隊長に送った手紙だそうです。
 
また供養初日には薩摩の氏神様であったこの町の氏神様の御神社様の神主様がみえ、神宮大麻を御授与頂く事が出来、偶然でしょうが思い込みながら氏神様も御照覧下さっておられるのかなと思いました。
 
御機会を伺いつつまた御施餓鬼供養にも参加させて頂けたらと思います。尊い修法を毎日御疲れ様で御座います。27日からの滅罪会もどうぞ宜しく御願い申し上げます。
 
御神仏様方シリソワカ
伏見稲荷大社御祭神様方シリソワカ
大森義成先生シリソワカ
御同行の皆様方シリソワカ
一切衆生シリソワカ

f:id:oomorigijyou:20221126202813j:image