大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年11月滅罪会の感想その11

大森様 シリソワカ

 

平素は大変お世話になっております。

 

この度は、滅罪会に参加させていただき誠にありがとうございました。

 

115日に次第をいただき、29日まで自宅仏前において修行をさせていただきました。

 

来年5月まで適宜修行ができるとのことでございますので、吉祥会と併せて継続してまいります。

 

今回、初めて修行をしている中で、かつて読んでいた聖書の一節を思い出しました。

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」(イザヤ書

 

これまで、人の目や人の評価を気にしながら生きてきました。

その結果、自分を責めたり、落ち込んだりと精神的に安定しない日々を過ごしてきました。

 

吉祥会と滅罪会に参加させていただき、

「神仏は自分の悪いところも良いところも全て知っている。自分が出来ることをすればいい。」

「もし神仏が私のことを嫌いになれば、物理的にお祈りできない状況にする。そうでないなら、私は神仏と共にいる。」

 

聖書の一節にも繋がるような思いに浸ることができ、「安心」を得ることができました。

これからも、修行に励み、日々信仰している神仏を大切にし、歩んで参りたいと存じます。

 

この度は、誠にありがとうございました。

 

メールではございますが、心から御礼申し上げます。


f:id:oomorigijyou:20221202121831j:image

私たちが本来持っている清らかなる菩提心は満月の如しと言います。