大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その242

大森義成先生、
こんにちは。

先日は自分自身へのお施餓鬼、逆修供養をありがとうございました。

言葉が誤りかもしれませんけれど、とても気持ちのよい自宅追善供養でした。

自分で作りあげる未来への物語、人物相手に妄想する悪い物語。この悪い癖を思い浮かべ始めても、物語を作りあげてしまう前に離れられることに気づきました。
上手な説明は致しかねますが···

職場でも人様の悪口、陰口ばかりを語る人と程よい距離をとれるようになり、(悪口、陰口を聞いていた私も語る相手と同じです)
私自身の無駄なお喋りも減りモヤモヤすることなくの帰宅日が増しています。

この程よい距離感と無駄話をしない空間が心地好くありがたく優しいと感じます。

御神仏様へ 本日 “も” 優しい帰宅をさせていただけました。と御報告できています。

 

私、現在感じられている心地よい距離感と空間を大切にいたします。
それに私自身がふつふつモヤモヤな時、その感情から離れる為のヒントとなる言葉が大森義成先生の法話や羽田先生の喫茶去、たまたま手にした本や街中などから得られ···
今まででしたら何とも思わなかったのに、
「 あ、これは御神仏様からのお示しだわ。ありがとうございます 」と思え、感謝でいっぱいとなり、固まっていた心がとけてゆくようです。

これからも、懺悔、感謝、祝福とともに精進してまいります。

大森義成先生、ありがとうございます。

 

一切衆生すべての生きとし生けるものシリソワカ

 


f:id:oomorigijyou:20221213112813j:image

施餓鬼供養については下記リンクをご参照ください。

https://oomorigijyou.hatenablog.com/entry/2022/09/22/130936