大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その245

生命は海からやってきた。

そして、人生もまた海のごとし。

凪もあれば、大波小波のときもあり。

シリソワカ

 

ここからいただいた感想

 

 

大森義成先生

シリソワカ

 

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

お施餓鬼供養結願ありがとうございました。

 

ご供養が始まってからも

まぁ色々と問題ごとが起きました(苦笑)

昨年の間に学ぶべきことをやり残してますよ~と

仏様が言わんとしているのだろうと

腹をくくることができました。

今回のお施餓鬼はちょうど昨年の最後の1週間、日曜から土曜だったのも

1年の締めくくりとして私にとって必要な1週間だったと思います。

特に父のことは、許すとかを超えた清々しい気持ちです。

(その父もこの1週間で色々とやらかしてくれました…大事には至らなかったのでヨシとしました)

 

身内、友人、同僚、知り合いなど生きとし生けるもの、

思い浮かぶだけシリソワカをお唱えしていました。

さらには住まい、建物、通勤の途中の道、

家にいれば生ゴミや履いていた靴、

トイレに行けば自分の排泄物にまでシリソワカをお唱えしていました。

まさにシリソワカ三昧。

ご先祖様がいて自分が生かされ今があり、そしてそれは奇跡なのだと。

朝、目が覚めることが奇跡なのだと。

夜、一日を感謝して眠りにつけることが奇跡なのだと。

今こうしてメールでご報告できる喜びを感じております。

 

 

今年は500円貯金をして貯まったらお施餓鬼供養していこうと思います。

思い浮かぶ人が増えてしまいました。(^^;

 

それでは今年もお施餓鬼供養でお世話になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

シリソワカ

 


f:id:oomorigijyou:20230103073908j:image

お知らせ

1月8日(日)からの施餓鬼供養の申込締め切りは1月4日水曜日です。

水曜日こえると、翌週の供養になりますからご注意ください。

なにか気になる方がいるならば、それはご供養の時期です。

施餓鬼供養については下記リンクをご参照ください。

https://oomorigijyou.hatenablog.com/entry/2022/09/22/130936

 

予告

令和5年度星に祈る会は2月1日から3日まで

近日中にブログで告知します。