大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

修行は「からだ」で感じる

真言密教は印契を結ぶように、「からだ」を重視します。

 

修行は「あたま」で考えてもあまりすすみません。

それより「からだ」で感じることが大切です。

それが難しいという方も多々いますが、それはいままで意識していなかったからです。

これからは心がけるといいですね。やり続けることで体感する世界です。

日々是修行

 

ここからいただいた感想

 

大森先生 シリソワカ

 
明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。
本年もご指導、ご鞭撻宜しくお願い致します。
 
おかげ様で大晦日には施餓鬼供養と万霊総供養ともに結願を迎えることができました。ありがとうございました。
 
年末は、施餓鬼供養と万霊総供養に加えて愛染明王略念誦法、不動明王守護法、陀羅尼報恩会と修行させて頂きました。
修行中は、この寒い時期にもかかわらず、そして暖房つけていないにもかかわらず、なぜか頭から足のつま先までとても暖かく幸せな気持ちでした。ポカポカです。
大森先生のブログに「法悦を味わって」とありましたが、もしかしたら自分も法悦の一端を感じる事が出来ていたのであれば正に感無量です。
 
 
まだまだ寒い日が続きますのでくれぐれもご自愛ください。
 
ご神仏の皆様シリソワカ
大森先生シリソワカ
ご同行の皆様シリソワカ
一切衆生シリソワカ

f:id:oomorigijyou:20230104132615j:image