大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年納め万霊総供養の感想その4

大森先生シリソワカ

大変お世話になっております。

納め万霊総供養、大変ありがたく修させていただいております。
今回、光明真言がとてもとても気持ちよく唱えることができ、
なんとも不思議で嬉しい限りでございます。
他界した家族が夢に出てまいり、明るい印象でしたので、供養になっていれば
嬉しいなぁと思った次第です。

大随求随心真言は、以前清水寺の大随求菩薩様の御開帳にお参りした際に
お堂に掲げてあったご真言と似ているようで、ただ、明王様と菩薩様なので、
宗派によって尊格が違ったりするのでしょうか。

(大森注、同じ仏さまです。大随求明王というのは真言の力が強いから「明王」とよぶので、実際は菩薩です。)


いずれにしても、こちらのご真言もとても嬉しく唱えさせていただいております。

今回光明真言が、乾いた地面に水がすっと沁み込むように、体にすんなり入っていくように感じて、これは玉かがみ教えていただいたおかげのように思っております。


またおっしゃるように、収録されている本には、玉かがみの他にも他の巻には興味深い文が載っているようで(仏教関係も多く)、
今後できるかぎり手に取っていければと思ったところです。
(ただ、普段あまり本慣れしておらず、素人の身にとっては難しものも多いので、
 ゆっくり、ゆっくり、焦らずにと思っております)


先生、羽田先生、本(著者、編者)に本当に感謝でございます。母の供養にもなったようにも思え、大変ありがとうございました。

大森先生シリソワカ、羽田先生シリソワカ、ご同行の皆々様シリソワカ

 

◎令和5年星に祈る会のご案内

 

oomorigijyou.hatenablog.com