大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

伏見稲荷初詣の感想

大森義成先生へ

おはようございます。
何時も有り難う御座います。

シリソワカ

今月4日に稲荷山に御参りに行きました。
3日までが参拝者が多いんだと思い4日なら人も多くないと思ってましたが人の多さに驚きました。

ですがお山に登りどこからか人が少なくなり一ヶ所一ヶ所で灯明頂き、手を合わせ感謝の気持ちをお伝えする事が出来ました。

一ノ峰に到着すると御参りする人の列がしたの方まで続き、驚きお茶屋さんで灯明頂き列の後ろに並ぼうとしたら、お茶屋の年配のご主人に全く列がない所を指差し、ええから、そっちから行きなさい。構わへん。
見たら、御供えされる方はこちら張り紙とロープで分けて下さってました。

お茶屋のおじいさんが気付いて頂けなければ私どもはずらりと並んだ列に並んでおりました。

神仏様に感謝。
御気遣いに有り難く感謝。

忙しいのにお茶のお接待を多々受け感謝。

また、御供えをするって事を知らない若い人が多いので帰ってから子どもらに話をしました。
学ばさせて頂き感謝しました。

毎回毎回、気持ち良く御参りさせて頂けてるのは先生のお陰です。
有り難う御座います。
シリソワカ

元旦の伏見稲荷 O氏撮影

元旦の一ノ峰 撮影O氏