大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

場の祝福

人の悩みの多くは対人関係である。

そこで人を何とかしようとする。

なかなかうまくいかない。

すると、住んでいる家や会社さえも嫌な感じになることもある。

 

そういう時は、視点を少しひろげて、個人はいったん棚上げして、

家庭なり会社や職場を祝福してみる。

場に祝福のこころを込めるのである。

具体的には、

掃除しながらシリソワカを唱える。

あるいは、会社をあるきながらシリソワカ

自宅や会社にあるものを一つ一つシリソワカ

気が向いたときにやってみる。

部屋全体にシリソワカが響き渡っていると感じながら唱えてもよい。

(心のなかで唱えて、そう観じてもよい)

 

以前、職場で怪現象がおこるという方に、シリソワカと唱えて

掃除するようにお伝えしたら、それが収まったと報告をいただいた。

 

祝福はありがたい。シリソワカ


f:id:oomorigijyou:20230115092354j:image