大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その238

 大森義成先生シリソワカ

 

 寒中お見舞い申し上げます。

 

 新年初日から7日まで、自身と〇〇の逆修供養と三界万霊の施餓鬼供養を誠にありがとうございました。

 

おかげさまで、申し込み前と今では心境が全く変わり、私の心はとても楽になっています。

 

神仏と大森先生とご同行の皆様の力のおかげだと感じております。ありがたし、ありがたし、です。

 

 

また、これも施餓鬼供養の功徳と感じているのですが、供養期間中、新たに習慣になった事がありました。

 

 それは常日頃から沢山シリソワカを唱える、座って大好きな神仏の真言念誦をする時間を設けた事です。

 フッと、やりたくなりました。

 

 それらを行なっていると、ひたすら心地良くて安心するのです(お恥ずかしながら、以前は月参りしている時や通勤時にお唱えするのみでした)。 

 

私は不安や悩みがあると、そこにばかりフォーカスし取り越し苦労して、自分で自身の心を痛めつけてしまう、考え方の癖があります。

 

でも毎日シリソワカ真言念誦を続けていると、いい感じに不安や悩みへの焦点がぼやけて、感謝や祝福・神仏と繋がっている方に意識が向き、安らか・健やかな自分でいれます。

 

シリソワカ真言念誦の力は、偉大なるものですね。

 

大森先生のブログで沢山説かれていたのに、今更気付き始めました…

まだまだ超がつく程の未熟者と痛感します。

 でも、だからこそ供養や修行を積み重ねていく必要があると思いますし、やりたいと能動的に感じる自分がいます。

 

大好きな神仏のご加護のもと、大森先生・ご同行の皆様と共に歩みを進められたら幸いです。

 

 

 〇〇の供養に関しては、長期の関わりが必要そうと感じていて、〇〇とのご縁が続く限り、月に1回お願いしたいなと考えています。

またご相談させて頂けますと幸いです。

 

 供養期間以外は、大森先生が教えて下さったように、地蔵菩薩様の真言+〇〇が安らかであるように・健やかであるように、お祈りを続けていこうと思います。

 

 

今回、心がとても辛かったのですが、一連の流れを通して、さらに仏縁が深まったように感じています。

仏教があって本当に良かったです。沢山沢山、救われました。

ありがとうございます。

 

そして去年と同様、今年も「星に祈る会」に参加させて頂きたいです。

この後、申し込み要項希望のメールを送信致します。

またお世話になります、宜しくお願い致します。

 

 合掌礼拝


f:id:oomorigijyou:20230112192638j:image