大森先生
いつもお世話になっております。
不動明王結縁伝授を頂いてより、毎日拝ませて頂いております。
ちょうど先程28座目が終わりました。
さて、本日拝ませて頂いたところ、とても有り難い事に気づきましたので、お礼申し上げたくメールをお送りした次第です。
本日も守護法から拝んでおり、慈救呪の後に伝授頂いた通りに印を組んで真言を唱えていたところ、「私は救われたのだ」という安心を実感として感じました。
更に今こうして拝めており、しかも救われたというのは、親が産んでくれたおかげであり、更には先祖のおかげであるとの実感が湧きました。なんと言いますか、私という魂が救われるきっかけをくれたのが親であり、先祖であると実感した感じです。
「人身受け難し、いますでに受く」という言葉の意味がわかった気がしますし、何より本当に有り難く思いました。
今までも先祖を大事にとは思っていましたが、なんというか頭の中だけで完結してたように思います。どんな先祖だとしても、ただ1人の方が欠けたら今の私はいません。そうすれば私は救われませんでした。
ある意味では、私が救われる為に、親も先祖もいてくれたのかもしれないとも思いました。一切のものが救われた私に収斂していくイメージです。本当に勿体無い、有り難いと感じました。
あくまで感覚でもありますし、初歩の初歩の人間ですので間違った感覚なのかもしれないですが、本当に有り難い事だと思いましたのでお礼をさせて頂きたくご連絡致しました。
引き続き拝みながら自分を高めたいと思います。それでいて、安心しながら日々生きていこうと思います。
合わせて、心からの感謝を持って、これからも聖天様をはじめご先祖様を供養していければと思います。
今後もどうぞご指導を頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
弘法ヶ滝のお不動様