大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

自分へのシリソワカ その2

大森義成先生シリソワカ

 

>自分の名前を紙に書いて壁に貼り、それに向かい「名前シリソワカ」を100回くらい一週間の修行として

>となえてみてください。どんな気づきがあるでしょう?

 

空で唱えるのではなくて、紙に書いて唱えるのが肝心なのですよね?

実は先生からのメールを読んで早速おつとめしました。

自分の名前を書いて貼るのが正直気恥ずかしくて。

名前を見ながらお唱えしてましたら

だんだん「自分の名前」の文字がお札のお御影のように見えてきて。(これもなかなか恥ずかしい感想ですが)

名前に向かってお唱えした自分の声がそれに反射して

自分の中の仏性にダイレクトに届いていくというか。

野球で言えば、私が1000本ノックをしたら

全部キャッチされて全部返されたような。

キャッチボールとは違う感覚です。わかりにくかったら申し訳ございません。

感じたことを表現するのは難しいですね。

まずは1週間おつとめします。

またご報告させてください。

 

たくさんの学び、ありがとうございます。

シリソワカ

大森先生もご自愛ください。