大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年 星に祈る会の感想その8

昨年は、12月24日にオミクロンワクチン注射の副反応とおもわれる高熱を発して、
翌日には高熱は引いたのですが、6度台の微熱が出たり下がったりで体調が悪く、
とうとう高野山に上がれませんでした。

それでも今年に入って星に祈る会の次第を頂戴し、毎夜お勤めさせていただいて
いる間に、段々回復してきだしたのが実感できました。

1回だけですが、拝んでいて凄く暖かな幸福感を感じたこともありました。
ただし、その時の1回だけでした。

自分の運命は自分で切り開け、と神仏や大森先生・ご同行の皆様に背中を押して
いただいているような日々でした。

今年の星に祈る会の修行は一旦終えましたが、今まで片付けられなかった身の回
りの物や、書類の束をやっと整理する気になって、目下実行中です。

自分はADHD気味の人間です。
今まで、片付けようと思うだけでしんどくなっていました。

今回、大量に不要と思う物を捨てました。
もし、自分が倒れても、未整理の資料や書類の山の処理に、周囲はため息をつく
こともないと思います。

私の死後、子供達は家の墓の守をしかねて、墓仕舞いをするかもしれません。
その時のことを考え、永代供養をお願いしました。

3年以上ご指導いただいて、今まで避けてきたことを整理する勇気を頂戴したよう
な気がします。

とりあえずは、今月の施餓鬼供養をお願いしますが、新しい不動明王修行会も楽
しみにしております。

今後ともどうかご指導の程よろしくお願いします


大森義成先生とご同行の皆様、一切の衆生の吉祥成就を祈念いたします。

再拝

oomorigijyou.hatenablog.com