大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

修行で不安をエネルギーに変える

食べる夢は良いエネルギーに変えるシンボルです。
 
善竜庵 大森先生
この度も星に祈る会、及び不動明王修行会の結願をありがとうございました。
 
星に祈る会では、ご真言がスラスラとは言えませんでしたがリズムよくとブログで拝見したのでそこを意識して唱えました。
 
目の前のご真言から小さな仏様が私の方へしゅっしゅっと入ってくるような不思議なイメージがありました。
 
拝み終わった後はとても軽くなるような楽しい修行会でした。
 
また、不動明王修行会も1年間ありがとうございました。
 
おかげさまで無事結願できました。
初めの頃の修行では金色の光の粒の中にいるようなとても不思議なイメージを頂きましたが、それは毎回とはいきませんでした。
 
それからはそういうイメージを心がけながら修していましたが、正直、他の修行会よりも何故か難しく感じるのが不動明王修行会でした。
 
でも、どの修行会でもご同行の皆様と思われる合唱のような共にご真言を唱えているような感覚があり、すごく励まされやり終えることができました。皆様に感謝です。
 
あと、私は修行会やお施餓鬼の前になぜか害虫やら虫の夢を見ることが多かったのですが、だんだんこれは心の中の私の無意識にある不安の現れなんだなと思うようになってきました。
 
不安がどんどん顕在化してきたのだと思います。
 
そうしたら今回の会の前の夢では、食糧難のため川で取れた大きなエビのような虫をバリバリ食べている夢を見ました。
 
以前の私なら気持ち悪くて嫌な気持ちになっていたと思うのですが、起きた時私はとうとう食べるまでになるなんて私も強くなったなぁと感じ、不安を認めて食らうまでになったんだと変に感心していました(笑)。
 
無意識に落とし込んでいたものが見えるものになり、その正体を認めたら恐怖は大したことではなかったということなのでしょうか?
 
自分の思い込みやバイアスを少しずつ手放すことができてきたのかもしれません。
 
これは大森先生の修行やシリソワカのお陰様だなと真に思いました。本当にありがとうございます。
 
今回もありがとうございました。
 
ご神仏シリソワカ
大森先生シリソワカ
ご同行の皆様シリソワカ
一切衆生生きとし生けるものシリソワカ
 
合掌