大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

不動明王の掌の中に

大森先生
いつもご指導ありがとうございます。

令和五年の不動明王修行会の申し込み要項をお願いいたします。

1月の終わりに初めて生駒の宝山寺など関西のお寺をお参りしました。


羽田先生のブログで湛海律師の記事を見てから一度、生駒の不動様と湛海様へお参りしたいと思っていました。


本堂にお参りしてから聖天様の拝殿に上がってご挨拶させていただき、居心地がよかったので思うままに自分のことなどお話しさせていただきました。


思いのほか親し気な雰囲気で友人の家でおしゃべりしてお茶を御馳走になってきたような不思議な暖かい気持ちになり、「おみくじを引きますので聖天様のお言葉をください」とお願いして生活や信仰の指針や励ましになるお言葉を頂きました。


奥之院と開山堂、湛海様のお墓にもしっかりお参りしてこれからますます不動様の信仰、修行が進むようにお祈りさせていただきました。

今では大好きになった不動様は大抵どこのお寺にもいらっしゃるので、はっきりいって食傷気味になっていました。

 

それが4年ほど前から急に気になって拝むようになり、善龍庵での不動明王修行会が始まり結縁伝授も授かりどんどんご縁が強くなりました。

 

以前は持物の羂索を見て「自分は不動様には捕まらない」と思ったこともありましたが、実はがっちり捕まっていたんですね。今回のお参りで仏様の不思議なお導きに改めて感謝の思いが深まりました。


f:id:oomorigijyou:20230211145622j:image

宝山寺にて撮影

 

oomorigijyou.hatenablog.com