大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

家族で修行

大森先生


おはようございます。何時もお世話になっております。

不動明王修行会にまた、家族で参加させて頂きたく要項を宜しくお願い致します。


昨日、自宅に戻り上の子と修行会の振り返りを話しておりました。

今回で家族での参加は2回目となります。私個人としては、いくら子供でも何のためにお修行をするのか、そのお修行で自身がやって良かった思えることが大切だと思っています。

 

とても、シビアに物事を捉え意見を言う上の子供です。(巨大な新興宗教の3世だったので、その痛みを常日頃から持っていましたから)


先生にもお世話になりました下の子の話が、やはり大きかったのですが、上のこどもの言「下の子が脳溢血になり、まだこちらに来て日も浅く病院なども解らなかったのに、倒れたとき一人でパニックになったけど言われたとおりに救急車を呼んだくだりから、とても順調で良いスタッフさんに恵まれ、病院でのコロナのクラスターに巻き込まれ、死んでもおかしくなかった中、奇跡的な回復を見せて今、こうして家で家族と過ごせてる。護られてたんだね~」と、まとめるとこんな感想を話してくれました。

 

私もとても凄いことが起きたのだと思っています。昨日は、下の子の希望で家族で近所のファミレスまで食事に行きました。そして家の食料の買い出しに家族でスーパーに買い物に行きました。

 

都合、3時間程の外出です。スーパーで備え付けの椅子に座らせたり休み休みですが、本人の希望だったので大丈夫かなと連れて行きました。多分、家族で外出するというのは、入院中からの本人の希望だったのでしょう。

 

言葉は少ない子ですが愛情の深い子です。家族思いの子です。本当にお世話になり有難うございます。


今年も、家族で参加出来てとても嬉しいです。


大森先生、御同行の皆様に心よりシリソワカ


f:id:oomorigijyou:20230212233502j:image