大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

お不動様がお父さん

不動明王修行会について、これまで惹かれつつ迷っておりましたが、思い切って参加してみようとご連絡させていただきました。
 
以前から、お不動様が好きな方によくしていただくことが多く『なんで、男の人はお不動様が好きなのだろう』と不思議に思うことがありました。
 
そのときは、お不動様=修行・厳しい・恐いというイメージがあり、自分が手を合わせることは考えていなかったのですが
 
昨年の夏頃から、よくお参りするお寺でお不動様(加えて、五大明王様と烏枢沙摩明王様)に般若心経を上げるようになって以来、心が煮詰まった時に『これが悲しかった・辛かった。この気持ちを今は持ちきれないので、明王様たちに預けさせてください』とお頼りすると、優しく寄り添って助けてくださっていると感じる出来事が重なりまして
 
(そのお寺はお遍路88番札所の大窪寺さまです。大窪寺白峯寺八栗寺さまが、わたしの聖地です。)
 
改めてお不動様に向き合えたらと、此度の修行会に申し込みさせていただいただいた次第です。
 
今では、私にとって父のような存在です。
1年間励むことができればと思いますので、ご指導どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:oomorigijyou:20230224181450j:image
成田山にて撮影