大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

支え、支えられる修行

大森先生お世話になっております。

また星に祈る会、一年間の不動明王修行会への参加有難う御座いました。


いつも思うのですが大森先生の様々な修行会、供養会に参加させて頂く事で私1人では到底不可能な修行が、私自身の拙い祈りであっても、先生や御同行の皆様と共に祈る事により諸仏尊、御先祖様に祈りが届く?(言い回しがあっているかわかりませんが)事なのかもしれないと思うと、このような機会を頂ける事が有り難く思う次第てす。


1番有難いのは滅罪会です。毎回自身の人生を思い出せる幼少期よりずっと現在まで辿るようにしています。私は還暦を過ぎておりますが、本当に親の有り難みや、支えてくれた人たちにより今を生きている事を認識させられます。


後悔の念に執着せずとも良いとのことですが、ふと普段の生活で思い出し頭抱える事があります。

歳は重ねても恥ずかしながら未熟者の私めで御座いますが、修行させて頂ければと思いますので宜しくお願い致します。


f:id:oomorigijyou:20230225160302j:image