大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

慈救呪

大森先生
 
お世話になっております。
 
気候も少しずつ暖かくなり、梅の花をあちこちで見かけるようになりました。
街中に漂う春の香りに癒されています。
 
28日から本年の不動明王修行会が始まりますね。
今回は初めて代理行を申し込みましたが、おかげさまで、自分1人だけでお願いした昨年よりもやる気が起きやすく、念誦も昨年よりスムーズになっている気がして、ほぼ毎日楽しい気持ちで行うことができています。
そんなに頻繁にはお会いできないけれど、代理行を行うことでお世話になった方々への恩返しになればいいなあと思いながら手を合わせています。
 
先日、仕事において、精神状態が不安定で意思疎通の難しいクライエントが突如やってきて、急遽私が動静監視をすることになったのですが、どうやら様々なことに対して不安を抱いているらしいということに気づいたので、「どうかこの方の不安が焼き尽くされて和らぎますように」と頭の中で慈救呪を繰り返し唱えたところ、クライエントが徐々に落ち着いて会話もできるようになり、丸く収まりました。
 
以前だったら思う通りにならない相手にイライラしてしまったと思いますが、最近では日々起きることが全て修行だと考えるようになったため、トラブルが起きたり試練が与えられたりすると、側から見てもイキイキしているらしいです(笑)
 
これもひとえに大森先生及びご同行の皆様のおかげです。
 
まだまだ一進一退ですが、目指すは「仏道を成ぜんことを」です。
今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。
 
合掌

f:id:oomorigijyou:20230302124612j:image