大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

神泉苑 弁財天御開帳

神泉苑で弁財天様の御開帳が3日から5日までありました。

参拝されたご同行のご報告をいただきましたので、ご紹介します。

 

大森先生

こんにちは、いつもお世話になっております。

春季彼岸会の入金すんでおりますので、ご確認ください。

5日神泉苑の増運弁財天様と宇賀弁財天の特別御開帳(3/3~3/5)に参拝して参りました。

たまたま昨日御開帳があることを知り、本日は京都市内で予定があり、不思議にもその場所から歩いて20分程の距離のため、これは参拝せねばっ!と思い(笑)行ってまいりました。

先生のblogで神泉苑が何度か紹介されていて、一度参拝したいなぁと思っており、本日初めての参拝となりました。とても気持ちの良い場所ですね。

 

弁財天さまの御開帳は2像とも初とのことで、偶然とはいえ本当に良い機会に恵まれました。

当然ですが写真撮影が禁止でした。

宇賀弁財天さまは腕が何本か取れていおり、修復が必要な状態でしたが、とても力強い感じを受けました。これも何かのご縁ととらえ、少しばかり寄進させていただきました。

善女龍王社も神前まで参拝させていただく事ができましたのでしっかり手を合わせることが出来ました。

このような機会に恵まれるのも、先生とのご縁のおかげだなぁとつくづく思います。

本当にありがとうごさいます。

シリソワカ

 

www.shinsenen.org