大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

不動明王修行会の感想その77

善龍庵
大森義成先生

いつもお世話になっております。
先日は不動明王修行会をありがとうございました。
お次第をいただいてから、できる限り日々拝ませていただいております。

私は観想の文章がとても好きです。
お唱えすると自然と、みんなで光の卵に包まれるような気持ちになったり、ご眷属様方がビュン!と飛んできて守護してくださっている場面が脳裏に浮び、心強くて安心できるからです。

初日に拝み終わってお水をいただいた時に、朝日を浴びた時のようにあたたかくて優しい感覚になりました。
不思議で、もしも勘違いだったら恥ずかしいと思っていましたが、
先生がブログで紹介してくださった感想文に同様のことが書かれていたので、改めてお不動様の大慈悲と、みんなで修行させていただいている有り難さを実感しました。

昨年、お施餓鬼をお願いしたり、日々のお勤めを始めた頃はどちらかと言うと
「自分の運を何とかしたい、助けてほしい」
ということばかりで、余裕のない利己的な気持ちでした。

最近は少しずつですが、守っていただいていることへの感謝や、ご先祖様が安らかでありますようにという想いを抱きながら拝ませていただいています。

ご神仏様・ご眷属様方・先生のおかげで、
私の心の中の奥深い場所に埋まっていた菩提心が、
やっと少しずつ、土の中から芽を出し始めたのかなと思いました。枯らさないように大切に育てていきたいです。
ご縁をくださいまして本当にありがとうございます。

最後になりますが
お忙しい中恐縮ですが、春季彼岸会の要項を送っていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

善龍庵シリソワカ
大森義成先生シリソワカ
御同行の皆様シリソワカ
一切衆生生きとし生けるものシリソワカ


f:id:oomorigijyou:20230309224849j:image