大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

神仏は見ている

春季彼岸会を修して頂きありがとうございました。

 

彼岸中日は、墓前で彼岸会及び施餓鬼供養の次第を修させて頂く等順調に拝みました。

 

さて1月末に職場の人間関係でご相談させて頂きました件です。

 

毎週の施餓鬼供養に加えて、教えていただいた「自分の名前シリソワカ」を100回、自宅祭壇や参拝した寺社で唱えておりました。

 

 

また3月の稲荷山月詣りのとき、各ご神蹟で、自分が仕事で取り組みたい事やりがいのある職場にしたい事、自分に対しての悪口や足を引っ張る等の悪意から護って頂きたい事等(もちろん自分に対してのシリソワカも)至心に祈って来ました。

 

明くる日は会社の会議があったのですが、

驚くことに、会社として私を支持するようにと社員に明言がありました。

 

聞いていた私もあっけに取られてましたが、足を引っ張っている人はもっと驚いたようです。

 

暫くは「まいった…」という感じでした。

 

 

誰にもこの悩みを話した訳ではなかったのですが、

まるで神仏は見ているとばかりに強いご加護を感じ取ることが出来ました。

 

これも大森先生のもとで修行させて頂き、神仏との距離を縮めることが出来たお陰です。

 

 

私の思いが通じて神仏が環境を少しづつ整えて頂き、時には人物を通じて存在を現されるのだと思いました。

 

まだまだ職場では不如意な事が続きますが、少しづつ前進しております。

神仏の御心に適う心の持ち方で精進して参ります。

ありがとうございました。


f:id:oomorigijyou:20230323230942j:image