大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年 春季彼岸会の感想その7

大森義成先生
 
いつもお世話様になっております。
 
この度も春季彼岸会に母共に参加させて頂き有難う御座いました。彼岸明けの24日まで拝んでよいとの事でしたので有り難く拝まさせて頂きました。
 
記事の施餓鬼供養雑感と供養の真言念誦にて御施餓鬼供養、唱える時の観想、浄菩提心についての法話を、また大宝楼閣陀羅尼の護符の掲載を有難う御座います。分かりやすく大変ためになりました。
 
 
どんな霊であれ対象の菩提心を拝む、今までもしかしたらそうなんじゃないかなぁ〜と思って自分も拝んでおりました。目から鱗の御法話を誠に有難う御座います。
 
 
大日如来様と沢山の神仏、御同行様方、宇宙全体とそして自分も含め一緒にお唱えする供養対象の方々の浄菩提心、胸から光が放たれ皆さん輝いているイメージでお唱えさせて頂いたところ何とも言えない安心感、安穏感に包まれておりました。
 
 
尊いの一言でしたが何が尊いのかよく解っていないので(頭で分からなくていいのかもしれませんが)これからも浄菩提心を意識しつつ精進と御供養も重ねて参りたいと思います。
 
 
毎度御神仏様方、大森先生、御同行様方の御陰様で御座います。明日の不動明王様修行会もどうぞ宜しく御願い申し上げます。本日も御苦労様です。
 
 
御神仏様方シリソワカ
宝篋印塔様シリソワカ
宝楼閣様シリソワカ
南無大師遍照金剛シリソワカ
大森義成先生シリソワカ
御同行の皆様方シリソワカ
一切衆生シリソワカ
 


f:id:oomorigijyou:20230404062659j:image