大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年4月 滅罪会(めつざいえ)のご案内

令和5年4月 滅罪会(めつざいえ)について

 

4月19日から21日までの3日間「宝篋印准胝合行懴法(せんぽう)」を修して、自他の罪障を懴悔(さんげ)し、過去七世の父母ならびに怨親縁者に回向して、定業能転、滅罪生善を祈ります。

 

滅罪の行をすると、業が出るのではないか?と心配する方がたまにいますが、心配ご無用。

真言密教では悪業、煩悩を仏さまの働きに転じるのです。これが煩悩即菩提の教えです。

 

この修行は滅罪の功徳が強い大悲母准胝尊、大慈父宝篋印法塔(法身釈迦如来)に対して、主に自分が罪悪を感じることを懺悔します。

 

罪悪感をある程度昇華しておかないと、あらゆる行為が罪悪感の穴埋めになります。

 

すると何をやっても、心の底からやった気がしなくなるのです。

 

言い換えればマイナスの部分をゼロにもっていくことを目指します。息災法の部類です。

 

今回から滅罪観念を改訂しています。より修行しやすくなりました。

 

滅罪会は、年2回 4月と11月の開催予定です。

お布施は5000円です。代理行は一名につき1000円です。

 

 

※修行希望者は申し込み要項を必ずご請求ください。

「4月滅罪会申し込み要項希望」と件名に書いて

お名前と電話番号を記して、下記専用アドレスまでご請求のメールをください。

名前(フルネーム)電話番号が書いてないとおくりません。

郵送は一切対応していません。あらかじめご了承ください。

 

 

滅罪会専用アドレス

oomorigijyou-metuzaie@yahoo.co.jp

 (こちらからのメールが届かないことがあるのでソフトバンクの方はGmailなどの他のアドレスが望ましい)

 

締め切りは4月17日 月曜日19時まで。振込みも同日まで。期日までのお振込みが難しいときはご連絡ください。

※その他、不明な点は遠慮なくご相談ください。

吉祥成就 合掌礼拝

善龍庵 大森 義成