大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

赤ちゃんの菩提心

親が神仏にお参りすると、赤ちゃんに伝わりますね。

それが赤ちゃんの菩提心を芽生えさせます。

信仰は子供に強要するものではありません。

自然とその子に伝わるものです。

 

大森先生シリソワカ

 
先日、妊娠中の長女と長女の娘、私と次女と4人で伏見稲荷様に参拝しました。
そして、長女夫婦(夫の分は代理で)と長女の娘、次女が講員の申込みをし、ご祈祷を受けてきました。
お産場稲荷様にも御参りすることができました。
 
ご祈祷や御参りの時に、1歳の孫が誰も教えていないのに、手を合わせたり、パンパン柏手をうったりして皆でビックリしました。
純粋な心で御神仏に向かうと、自然とその様になるのですね。
これまでの修行で孫の分も代理行をしていたので、まだ赤ちゃんながらも菩提心が芽生えたのかなとも思いました。
まだ1歳の純粋な魂に教えてもらい、改めて代理行がしっかりと届いているのだと確信した次第です。
 
先生、それと一つお聞きしたいのですが
特別事業で私は自分の逆修供養はお願い致しましたが、どうしてもご先祖様が気になっておりまして、永代供養を追加でお願いする事は可能でしょうか?
先生のお手隙の時で構いませんので、また教えて頂ければ幸いです。
(※大森注、供養の追加可能であるとお伝えしました。四月末まで)
 
どうぞ宜しくお願い致します。


f:id:oomorigijyou:20230405214430j:image

お産場稲荷