大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

シリソワカの体験

大森義成先生シリソワカ

こんにちは☁️
自分へのシリソワカの感想、送らせて頂きます。

大森先生におススメされた「自分の名前+シリソワカ」をお唱えする事。
お唱えし続けた先にどんな変化があるのか・何が起こるのかと質問した際、とりあえずやってみてご自身で体感して下さいと助言頂いたので、とにかく習慣化しようと考え、実践し続けてきました。

自分の性格やライフスタイルを考慮し、毎日100回は難しかったので、座って集中する時は最低14回(朝晩7回ずつも厳しかったので)、それ以外は移動時間や入浴中・寝る前等のちょっとボーっと出来る時に、心の中で無心にお唱えするようにしてました。
「細く、でも継続する」事を意識しました。


数ヶ月経ちましたが、気付けば自分の内面が大きく変わっているように感じます。


まず、自分軸に戻れるきっかけ作りとなりました。

私は他人にどう思われてるかが気になるタイプで、今までも何かと他人軸で色んな事を考えがちでした。
けれど「自分の名前+シリソワカ」、を心の中または声に出す事で「あ、また他人のことばかり考えてた!自分軸〜」と、気付いて戻る事が出来ました。
その後、「その時の自分の感情を認めます+シリソワカ」も行うのですが、これでかなり自分軸が太くなったように思います。
他人ではなく、自分に構ってエネルギーを注いであげる感じです。

今では「自分の1番の理解者は自分」と思えますし、日々ネガティブな事があっても前よりズドーンと落ち込まなくなりました。


あと、やはり声に出すと更に良いですね。
心の中も勿論効果あるのですが、声に出すと確実に自分の耳が聴いています。そして、身体の中に響いている感じもあります。
より無意識?深層意識?に届くのでしょうか…

自身を祝福するという行為に違和感がなくなり、自己肯定感の高まり・自分を愛して慈しむ・自分への敬意といった気持ちが育っていってるように感じます。


決して無理して変わらなきゃと考えた訳ではありません。
気付けば自然にこうなっていました。
とても不思議で、驚いています。


これは、上記の自分の習慣もありますが、神仏と大森先生の加持力・ご同行の皆様の法界力の影響も強いのだろうと思います。

感謝の気持ちを込めて、自分以外にも大森先生とご同行の皆様へのシリソワカも毎日続けております。
もちろん、大好きな神仏にも。

これからも続けていきたい習慣です。
なんせ簡単だし、無料で出来ますから…笑

大森先生、良い事を教えて頂き、本当にありがとうございます😊

合掌礼拝

 

追伸

敬愛修行会の前行、お次第頂いてからほぼ毎日やってます😃

早速色んな気付きがあり、やっていてとても楽しいです✨
大森先生のところで行う修行ってすごいなぁと、しみじみ思います。
仏縁があった私は、とてもラッキーです✌️

結願後に、また感想送らせて頂ければと思います。

今後とも宜しくお願い致します🙏🏻

敬愛成就 合掌礼拝

 

◎予告

6月は陀羅尼報恩会を開催します。

尊勝陀羅尼を読誦して、感謝 行を行います。

感謝はとても良い循環を作ります。

12月からの不動明王結縁伝授希望者は参加必須です。

 


f:id:oomorigijyou:20230524071418j:image

高野山愛染堂