大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

お不動様が共に居られて

善龍庵
 大森 義成 先生
 
 結願ありがとうございました。1年間お世話になりました。
 結願を迎えるに当り、コロナに感染しまして、無人の実家で自主隔離し療養しております。2年前の7月にもまさに28日の御縁日に発症し同様となったのですが、その時は、家族には迷惑をかけましたが、一人落ち着いて仏壇に毎日向かい、御真言を唱える習慣が身につきました。
 
 今回は、秋頃から心乱れる毎日が続いていたところ、最後の数日強烈にリセットがかかったかのように、毎日、修行出来る環境が用意されることになり、改めてお不動様のご守護を強く感じることができました。
 
 
 
 現在は、年末から元旦にかけて何度も、施設から救急搬送や受診を繰り返した父親と、3年超入院中の母親と、二人とも90歳に手が届くので、できるだけ苦しみ少なく、それでもできるだけ長生きして、(私の代理修行で)先祖を供養する機会がより積めるよう、お不動様と御童子、摩利支天様に祈念し、お任せしております。
 
 私は、必ずしも自らが決めたようには、この一年、完璧に実践できたとは言えませんが、大森先生、御同行の皆様の法界力、なによりご不動様のご守護により、無事結願を迎えることができました。
 
 もう何十年もいろいろ(新)宗教をつまみ食いしてきましたが、これほど真剣に続いている信仰はありません。
 
 昨年と比べても、お不動様が共に居られて、守護されているというか、もうホンのちょっと近くに、自分とご存在が重なって、守られているかのような気がしています。思い込みの域は出ませんが、まあそれでいいのだろうと満足してます。
 
 大森先生、(大森先生のブログにたどり着くきっかけとなったブログを開設されている)羽田先生に感謝申し上げます。
 今年度も引き続き、不動様の守護法修行を継続致したく思っております。
 そして、どうか被災地の方々が少しでも早く安寧な生活が送れるよう、少しでも心の癒やされるよう、非力ながら願っております。
 
 
大森義成先生シリソワカ
御同行の皆様シリソワカ
諸仏諸菩薩諸大眷属シリソワカ

f:id:oomorigijyou:20240208035338j:image