大森先生シリソワカ
こんばんは。◎◎です。愛染明王敬愛修行会や不動明王修行、滅罪会などではお世話になっております。
6月23日からのお施餓鬼に、申し込みさせていただきたいと思います。
(中略)
先日、愛染明王敬愛修行会に参加させて頂き、ありがとうございました。
その際、大森先生が「特に功徳の強い法であるので、利己的な願いや他者をコントロールしようとしないこと」が大切であると仰った意味がよく分かりました。
周囲の変化も然ることながら、一番変わったのが、自分だからです。
好きではない人への嫌悪感が、影を潜めました。全て、消滅したわけではありませんけれど、驚きました。
特に、誰かにどうなって欲しいとか、私自身がどうにかなりたいとか、願ったわけでは全くありません。
でも、敬愛の功徳が波紋が広がるようなイメージで宇宙に広がっていくの様子を頭に置いている内に、トゲトゲした気持ちが薄れていくのを感じ、翌朝には嫌悪感自体がかなり薄れていました。
また、祝福行が抵抗なくできるようになりました。正直に申しますと、行の中では祝福行が1番苦手でした。特に、自分自身への祝福というものが、難しかったのです。
少しづつ、祝福行も習慣になりつつあります。前より気楽に、ストレートに人付き合いも出来るようになってきました。
恐ろしいというのは、不適切な表現かもしれません。しかし、全ての行に取り組むに当たっては、自分の心がけに何よりも注意しなければならないのだと、改めて思い知らされましたの
で。この方法が、正しいのかも分からないのですけれど。
眼力大神にて撮影