大森先生
いつもお世話になっております。◎◎です。
先日お願いをしていた施餓鬼供養、また、福天福聚供養会に参加させていただき、ありがとうございました。
日々お蔭をいただいており、
色々なことに気付かせていただいています。
まだまだ未熟ではありますが、これまで「自分が自分が」だった考え方が、どうすれば自分が所属している組織、お客さん、社会のためになるのか、ということを意識して仕事に取り組もうと思えるようになりました。
また、「自分が楽をしようとする気持ち」と「周りを楽にしようとする気持ち」は天秤のようになっており、これまでは前者が強すぎるために、仕事の本質である後者に意識が向いていなかったことにも気づくことができました。
改めて考えてみると、会社員の身ではありますが、自分の仕事を通じて、組織を通じて社会に価値を提供すること、自分が受けたものを還元していくこと、というのは慈悲の実践や、報恩謝徳にも繋がっており、仕事そのものが自分を磨く修行であると考えると
時にはしんどいこともある仕事にも前向きに取り組むことができそうです。
引き続き、自分のペースで修行を続けて参ります。
====================
お忙しいところ恐れ入りますが、令和6年陀羅尼報恩吉祥会の要項の送付をお願いできますでしょうか。
(中略)
よろしくお願いいたします。
大森先生 シリソワカ
御同行の皆様 シリソワカ
一切衆生シリソワカ