◎盂蘭盆大供養会結願しました
理趣経法と地蔵菩薩ならびに十一面沐像作法、印仏作法を修し、お申込みの供養対象を一体一体お唱えしてご回向しました。
そのお名前はすべて仏様のお名前なのです。先祖はほとけ、私もほとけ、万霊もほとけであると実感しました。
この供養法は8月の旧盆まで適宜つづけてかまいません。
◎施餓鬼供養関連
7月14日からの施餓鬼供養は本日7月20日に結願しました。
来週いっぱい、弘法大師、稲荷大明神、鎮宅霊符神、諸天善神に、施餓鬼供養施主と逆修供養、永代供養施主、御同行各位の吉祥成就をお祈りします。
なお、明日の7月21日の光明真言法で再度総供養します。
(結願のあとにくる21日の日に供養します。継続のかたも毎21日にご供養します。
なお、施餓鬼以外の祈願や供養は不用という方には、祈願や光明真言供養などはしませんので、御安心ください)
あわせて日々の勤行では金剛経と諸真言を読誦して、さらなるご回向と施主各位の滅罪を祈念しています。
継続の方は、7月21日からの施餓鬼供養でご供養をつづけます。
令和6年7月28日(日)からの施餓鬼供養の申込締め切りは7月24日(水)です。
水曜日をこえると、翌週の供養になりますからご注意ください。
(準備の都合で、締め切り守ってくれると助かります)
ご自身でなにか気になる方がいるならば、それはご供養の時期です。
施餓鬼供養については下記リンクをご参照ください。
施餓鬼供養の申し込みについて - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵
◎記念事業の逆修供養お申し込みの各位へ
もしも記念事業の逆修供養を頼んだ方が御逝去なされた場合は、当方にメールでご一報ください。
追って過去帳に戒名、没年月日などを記入し、そのまま永代供養の継続します。(ここでの逆修供養は、いわば生前から永代供養してることです)
なお6月頭までにご連絡いただいた分は全て記入しました。次回の記入は秋以降の予定になります。
現在、各位に写真で送付した、永代逆修の過去帳は完成し、御本堂に仮安置、ご供養しています。
もし御本堂で過去帳拝見を希望の方は、以前おくった過去帳写真にページ数が記されています。
それをご確認のうえ、当方にご一報ください。
写真は先般ご供養のとき、回向壇に安置した過去帳(題字は後日記入します)
過去帳を納める特別注文のお位牌は製作中です。
完全手作りなのと、職人の不足で遅れております。もうしばらくお待ち下さい。
◎当方のありかた
下記記事をご参照ください。
◎今後の行事予定
9月 秋季彼岸会
10月 福天福聚祈願会
今年から、稲荷大明神(ダキニ天)弁財天、大黒天の稲荷山福天に祈願する修行を行います。
以上よろしくお願いいたします。
仏縁尊しありがたし 合掌