大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熊鷹さんのご縁と施餓鬼

今年は2/10が初午なので、お稲荷様に日頃の感謝を込めて御礼を致したく、今回施餓鬼供養を申込みさせて頂きました。何卒よろしくお願い致します。…実は会社のお社で熊鷹様が祀られており、ここ最近はたまにお参りさせて頂いているのですが、大森先生のブログ…

施餓鬼供養の功徳 その187

善龍庵大森先生こんにちはいつも大変お世話になっております千葉県の〇〇です。施餓鬼供養の結願ありがとうございました。ペットの逆修供養で大きなご利益をいただきました。ペットの小鳥はお陰様で手術を受けることなく数日の入院で無事に帰宅することがで…

お知らせ

仏縁尊しありがたし 1月23日からの施餓鬼供養は本日29日土曜日に結願しました。 継続の方は引き続き30日から始まる施餓鬼供養でご供養いたします。 2月6日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは2月2日水曜日です。 ◎初めて申し込む方あるいは7月29…

仏様に導かれて

修行の感想を頂きましたのでご本人の許可をいただき掲載いたします。 「仏縁有り難し」のお言葉の重さを、身に染みて感じた一年でございました。 当初、先生にお施餓鬼をお願いしたい気持ちで一杯でしたが、 関西在住ながら、伏見稲荷様に参拝したこともなく…

不動明王の霊験

今日は初不動。 不動明王の霊験談をいただきましたのでご紹介します。 ここから頂いたメール 先生こんにちは。京都の○○です。不思議なことがあり報告をさせて頂きます。 毎日星に祈るのご真言を、修行させていただきありがとうございます。 始める前に波切り…

修行中の感情について

修行中の感情についてメールをいただきました。 ここからいただいたメール(ご本人の許可をいただいて掲載しています) 善龍庵 大森先生 いつもお世話になっております。 追善供養法ありがとうございます。 滅罪会、私の場合はこの前で4回目でしたが今日のブ…

納め万霊総供養の感想 その15

大森先生こんにちは。昨年はお世話になりました。本年も宜しくお願い致します。昨年末は万霊総供養ありがとうございました。御礼が大変遅くなり申し訳ございません。正月から熱を出して最近まで不調でおりました。ただ年末の供養は無事に修する事が出来たの…

施餓鬼供養の功徳 その186

大森義成先生、不思議が増しています。 施餓鬼供養期間中の自宅追善供養が嬉しくて仕方ないのです。 6年半の間、〇は2度しか夢に出てきませんでした……笑いもせず悲しい表情で。 ところが供養を始めてから度々夢に現れ、具体的に何を着ているのかはわからな…

善龍庵 密教修道の階梯 案

善龍庵は密教による精神修養を目的として活動しています。 そこで今年の後半から、当方の行事にすべてに熱心に参加されている在家の方向けに、以下の修道法を直伝する予定です。 もちろん日常の精神修養は今の行事で十分ですから、より密教の修行を修めたい…

納め万霊総供養の感想 その14

年末の萬霊総供養ではお世話になり、ありがとうございました。やり遂げた後は爽快感と喜びに満ちました。 ご先祖様や神様仏様と共に嬉しい気持ちを分かち合えた気がします。一昨日、久しぶりに宝筺印准胝略懺法をいたしました。詳細は省きますが涙ながらに懺…

納め万霊総供養の感想 その13

このたびは、納め万靈総供養を厳修いただき誠に有り難う御座いました。ご縁を頂き、昨年の5月の施餓鬼供養からはじめ、年末の納め万靈総供養まで、大変にお世話なり有り難う御座いました。 一年を振り返ったときに、真言を唱えるときに心を込めて感謝の気持…

納め万霊総供養の感想 その12

大森先生旧年中はお世話になり、ありがとうございました。本年も宜しく御願い申し上げます。お蔭様で昨年一年は、大過なく過ごすことができたように思います。先生から御教授頂いた不動尊の真言を納め万霊総供養にあわせてお唱えしているお蔭か、今年は、高…

お知らせ

仏縁尊しありがたし 1月16日からの施餓鬼供養は22日土曜日に結願しました。 継続の方は引き続き23日から始まる施餓鬼供養でご供養いたします。 1月30日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは1月26日水曜日です。 ◎初めて申し込む方あるいは7月29日改訂の申し…

1月稲荷山参拝 その15

やっと下山してきました。 大鳥居の前で一礼 次回もまたよろしくおねがいします。 参道はもう真っ暗ですが、まだお参りの方が。 空中を飛ぶ白狐様の姿が凛々しい! 終わり

納め万霊総供養の感想 その11

大森先生 シリソワカ 明けましておめでとうございます。〇〇です。旧年中はお世話になりました。 納め万霊総供養並びに施餓鬼供養の結願ありがとうございました。そして新年早々、吉祥成就のご祈念ありがとうございます。 神社仏閣にご参拝の度にもご供養頂…

星に祈る会、お申込みありがとうございました。

仏縁尊しありがたし 星に祈る会のお申し込みありがとうございました。本日19時をもって締め切りました。 お申し込み完了の方には祈願次第をメールで送りましたが、もしまだ届いていない方がありましたならば至急ご連絡ください。 星の真言の種類が多いので既…

1月稲荷山参拝 その14

外拝殿に十二星座(十二宮)の灯籠がある。 昼間の外拝殿 続く お知らせ 「星に祈る会」の申し込み締め切りは本日21日金曜日19時です。

1月稲荷山参拝 その13

荒神ヶ峰を降りてきたらもうあたりは暗くなっています。 産場大神を経て大八嶋社。 ここは社殿がありません。 禁足地が御神体です。 下山してきました。大八嶋社から本殿に向かうところです。もう真っ暗です。 いつもはこの時間、閉まっているのですがお正月…

1月稲荷山参拝 その12

四つ辻に戻ってきた。 荒神ヶ峰に上がる。 権太夫大神に御法楽 夕方だったのでお茶屋さんが閉まっていたが、拝み終わって降る時にちょうどお茶屋さんの方が玄関から出てきたので、お灯明を求めて、次の日あげてもらうようにお願いした。 ここはどうしてもお…

納め万霊総供養の感想 その10

大森先生、こんばんは。旧年中は大変お世話になりありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。さて私、31日に無事に修行を結願いたしました。今回も貴重な法会を厳修していただきありがとうございました m(_ _)mご神仏様やご先祖様方…

1月稲荷山参拝 その11

傘杉大神に向かう 御法楽を上げてきた道に戻る 御膳谷にもどってきた 眼力さんにあげた御灯明がまだ明明と! 四ツ辻から見た京都市街 もう夕暮れである お知らせ 1月23日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは本日19日です。

1月稲荷山参拝 その10

ここを下りきったところに薬力大神が祀られている。 薬力滝のお不動様、龍神様にお灯明をあげる 薬力大神 お供物と大灯明を上げて施主、修行者各位の吉祥成就をご祈念する。 稲荷山のお供物には必ずおみくじが付いている。 1番でした。 守るおかげを保つ尊さ…

1月稲荷山参拝 その9

長者社 御劔大神に参拝 こちらでもお灯明を上げてご祈念。 さらに下っていきます。 続く お知らせ 1月23日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは明日1月19日水曜日です。

1月稲荷山参拝 その8

続いて二ノ峰、青木大神に参拝。 大灯明を献灯。施主並びに修行者各位、吉祥成就をお祈りしました。 お茶屋さんもあいていたので中にいる大きなワンちゃん、リリコにご挨拶。歓迎してくれました。 続いて稲荷山頂上 一ノ峰の末廣大神に参拝。 同じく吉祥成就…

1月稲荷山参拝 その7

今回は逆時計回りに参拝したので四辻からまずは三ノ峰。白菊大神に参拝。 こちらは錦糸町の駅前にある江東寺の境内に祀る清昌大神、高盛大神のお塚 間の峰 伊勢大神に参拝 二ノ峰に向かう 続く

納め万霊総供養の感想その9

大森義成先生 宮崎県の〇〇で御座います。 新年明けましておめでとう御座います。本年も何卒御教授や修行等の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。 ちょっとビックリした事があり、ブログに掲載されておられます貝葉書店様の穢跡金剛様御尊影(烏枢沙摩明王様)…

再掲 星に祈る会のご案内

2月1日からの「星に祈る会」の申し込み締め切りは1月21日金曜日19時です。 詳細は下記リンクをご参照ください。 2月 星に祈る会のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

納め万霊総供養の感想その8

大森 義成 先生 昨年末には納め万霊総供養の自宅供養法を送って頂き供養に参加させて頂きありがとうございました。 また、不動明王様のご真言をお授けくださり誠にありがとうございました。 メールを頂いてからどちらも早速修行させて頂きましたが、初めてお…

お知らせ

仏縁尊しありがたし 1月9日からの施餓鬼供養は本日15日土曜日に結願しました。 継続の方は引き続き明日16日から始まる施餓鬼供養でご供養いたします。 1月23日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは1月19日水曜日です。 ◎初めて申し込む方あるいは7…

納め万霊総供養の感想 その7

大森義成 先生 謹啓 寒気ことのほか厳しい日々が続いておりますが、先生におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 昨年度は善龍庵の諸行事のたびに大変お世話になりました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。 昨年の行事を通じて不思…