大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祈れや祈れ

ここぞというときに、無心に祈れる人は幸せです。そしてお不動様お稲荷さまはありがたいです。大森 大森先生シリソワカ ◎曜日に、なんとなくお腹が痛くてかかりつけ医を受診 即 大学病院へ検査の結果 盲腸に石がつまった虫垂炎との診断。手術をおすすめすると…

2月稲荷山参拝その6

薬力大神に向かう 石段を下る 大灯明とお供物をお供えして、報恩感謝のご法楽 御病気の方のご加護を祈る △△△ △△ ◆◆ ◆◆ 薬力の滝 お滝のお不動様、竜神さまに参拝

心がとても軽くなり

大森義成様おはようございます。◎◎です。先週に引き続き今週もお施餓鬼をしていただきありがとうございます。今週の大黒天、青面金剛尊の報恩感謝を作法に則り今朝から礼拝していましたらいつになく心がとても軽くなりました。特に大黒尊天は生まれた頃から…

ご神仏と先人に感謝

恵比寿様には叩く為の場所がありますが、お稲荷様はそれが無いので、三度触れる真似ぐらいで大丈夫です。大森 大森先生 いつも月初めに近所のお稲荷さまにお参りをしています。大森先生の真似をして社の後ろへ回り後ろ戸の柵をノックしてお参りもさせて頂い…

大切さに目覚めた

大森様 早速、ご返信下さいまして、ありがとうございます。 追善供養法について、拝受いたしました。 25日より、家族と共に行いたいと思います。 併せて、本日、お布施のお振込みをさせていただきました。 ご確認いただければと存じます。 昨晩から、守護霊…

本日28日 不動明王修行会 開白

帰依三宝 本日から不動明王修行会です。 今年で三年目。 毎年、真摯な修行者が増えています。 有難いことです。 一年間ともに精進しましょう。 南無大聖不動明王 合掌 頌文(じゅもん)に是大明王は その居たまえる所なし ただし衆生の心想の 中に住すと説か…

2月稲荷山参拝その5

頂上から下っていく 雷岩 磐座がご神体である 長者社 御剣大神 ご神体は雷石と劔石 灯明を供えご法楽 御劔大神が障礙を一刀両断。

明日 不動明王修行会です

ご同行各位 シリソワカ 帰依三宝 明日2月28日から不動明王修行会です。 申し込みは締め切りました。 申し込み者全員に修行法を送付しています。 もし届いていない方は至急ご連絡下さい。 (施餓鬼のアドレスにメールください) ご同行のご精進のため、と…

しるし なきこそ しるしなり

まことから 祈れば神も あらたなり 神のこころで 神を祈らば 祈りても 印(しるし)なきこそ しるしなり 己(おの)が心に 誠なければ (黒住宗忠師の道歌) 祈っても印(しるし)が現れない。実はそれが印。 それは私たちが「誠」から祈ってないことを表し…

霊能力と人間力

この本の復刊を、ご同行のOさんが復刊ドットコムに働きかけたら80名以上の賛同があったそうです。失われていく稲荷信仰の一側面を記録する貴重な本ですね。大森 善龍庵 大森先生 お忙しい中修行法をお送りくださりありがとうございます。 今、霊能一代を読…

ご紹介 4月のスル供養 - 箱寺先生のブログから

4月のスル供養 - 弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想から 4月のスル供養 - 弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想 チベットに伝わるボン教のスル供養(焼香供養)を箱寺先生が修法されます。 供物を燃やしてその煙を供養する修法です。 以下 箱寺先生のブログから…

2月稲荷山参拝その4

一ノ峰 上ノ社 末廣大神 本地 十一面観音 ご法楽をあげ、報恩謝徳と御同行の吉祥成就祈念、 さらに護法に験ある陀羅尼を念誦。 各神蹟には周囲にご眷属のお塚がある。 たとえば「神と人の間に生きる」に登場する白高大神は二ノ峰のご眷属だった。 東寺執行の…

本日 不動明王修行会締め切り日

ご同行各位 シリソワカ帰依三宝 ◎令和6年 不動明王修行会のご案内 締め切りは本日2月26日19時です。 本日伝授があるので返信遅くなります。 もし、要項を請求しても返事が来ない方、申し込んだのに修行法が来ない方は、施餓鬼供養のアドレスにお手数で…

要注意 羽田先生のブログから

東京都台東区○○べ ○カという人物にご注意ください - 金翅鳥院のブログ 羽田先生のブログから。 迷惑行為に対しては、私の場合は護法精神に則り世間法、出世間法、両面から粛々と対処しております。合掌

信仰があるというのは、幸せなこと

大森義成先生シリソワカお忙しいところ、早速申し込み要項をお送りくださり、ありがとうございました令和6年の不動明王様修行会に参加を希望いたします。何卒よろしくお願い申し上げます。(中略)今回の職場は、前職に比べて非常に人間関係の良いところで…

2月稲荷山参拝その3

二ノ峰 中の社 青木大神に参拝 献灯してご法楽 御本地千手観音 報恩謝徳と御同行各位の吉祥成就祈念 ことには護法のためのある陀羅尼を念誦 哀愍納受の相あり。 △△△ △△ ◆◆ ◆◆ 頂上、一ノ峰に向かう

信仰深くなるには

下記の問いを頂きました。私の考えを参考までに掲載します。 他の方法や考えもあると思います。 ちなみに信仰深くなると、心が清まります。 視野が広がります。安らぎがあります。 狂信的であるのとは違います。 問 今後も◎◎様の信仰を続けていきたいと思っ…

どっしり守っていただけて

夜分遅くに失礼いたします。大森先生、シリソワカ。日頃より大変お世話になっております。お忙しい中恐れ入りますが、不動明王修行会の要項をお送りいただきたくお願い申し上げます。昨年、1年間参加させていただきありがとうございました。安心感と共に、困…

安心や豊かさにつながる

大森義成先生シリソワカ星に祈る会と令和5年不動明王修行会に参加させて頂いた◎◎です。遅くなりましたが厳修ありがとうございました。去年初めて不動明王修行会から修行させていただきました。はじめは「仏さまに近づきたい」という思いでしたが、段々と信仰…

2月稲荷山参拝その2

間ノ峰 荷田社 伊勢大神に参拝 荷田社御神蹟 二ノ峰に向かう

お知らせ

ご同行各位 シリソワカ帰依三宝 ◎令和6年 不動明王修行会のご案内 締め切りは2月26日19時です。 2月24日18時30分時点ですべての方に返信済み。 もし、要項を請求しても返事が来ない方は、申し込んだのに修行法が来ない方は、施餓鬼供養のアドレ…

お不動様に近づいていく

大森 義成先生節分を過ぎ、日によっては春めいた陽射しを感じるようにもなりました。大森先生におかれましては、益々の御活躍をお慶び申し上げます。日頃より御指導と御教授を賜ります茨城県の〇〇です。日々のブログを道標とさせていただき、修行にて心の修…

祈りは通じるのだ

大森先生 シリソワカいつもお世話になっております。土曜日までのお稲荷様への施餓鬼供養ありがとうございました。そしていつも私達御同行のためにいつも祈ってくださりありがとうございます。私も稲荷山にお詣りさせていただく際、先生には遠く遠く及びませ…

お不動様のリズム

大森先生、シリソワカ。 大阪の◎◎です。 お不動様の御真言、スムーズにお唱えできるようになってきますと、すごくリズミカルで、お唱えしていて楽しいです。 お次第をすべて終わった後も、余韻が残っていて、ずっと続けていたい気がします。 とっても嬉しい…

背後に大きな丸い感覚

大森義成先生シリソワカ 帰依三宝 ◎◎でございます。 先日は家族の先祖供養に対するアドバイスを賜りましてありがとうございました。 不動明王修行会の修法を出勤前に毎日勤めさせていただいております。 不思議なことに修法をさせていただいたあとに背後に大…

命日に気づく

善龍庵 大森先生いつもお世話になります。令和6年不動明王修行会の申込要項を希望します。(中略)不動明王結縁伝授でお教え頂いた修行を毎日朝夕とさせて頂いています。当初ほど鮮明な観想はなくなったのですが、(当初はかなり力んでいたのかもしれません…

2月稲荷山参拝その1

いつも後半の記事は遅くなるので、今回は四つ辻からご紹介。 こうしてご同行の代表として、お山ができるのが一番のご利益である。 ありがたし ありがたし 四つ辻 霧で京都市街が見えない 四つ辻 西村亭まえ すでに外国人の姿が 三ノ峰に向かう 三ノ峰 白菊大…

親しみを覚える存在

大森義成先生シリソワカ⛄️こんにちは、いつもお世話になっております。この度、1年に渡り不動明王守護法を行う機会を下さり、誠にありがとうございました。私なりに感じた事があったので、御礼も兼ねてメッセージ送らせて頂きます。思い返せば、昔とある事が…

神の徳をこの身で行う

(小金丸泰仙 著、『慈雲尊者の『十善法語』を読む -』大法輪閣刊から引用) この本は慈雲尊者の十善法語を小金丸泰仙先生が現代語訳されたもの。 先生は尊者の文章を読み込んでいて、重要な箇所には解説を施しています。 十善戒を学ぶのにお勧めします。 こ…

物理現象

物理現象はごくまれに報告をいただきます。 風もないのにふわりとカーテンがうごいた、分厚いウィスキーグラスに水をいれて供えたら突然ヒビがはいったなどですが、滅多に起こりません。 ただし、どの方もその後何も起こらないそうです。ご安心下さい。 ご供…