大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

初午

今日は初午です。 善龍庵では如意輪観音の真言念誦と施餓鬼の法味をもって初午のご供養しています。 シリソワカ

母の誕生日に

とても素敵なお話を頂きました。御許可を頂いてご紹介します。 大森先生 お世話になります。 先日は、母の施餓鬼での逆修供養をありがとうございました。 功徳と思える出来事がありました。 今回、母の誕生日が結願にあたったのですが、私が結婚を考え交際を…

お知らせ

仏縁尊しありがたし ◎施餓鬼供養関連 1月29日からの施餓鬼供養は本日2月4日に結願しました。 継続の方は、2月5日からの施餓鬼供養でご供養をつづけます。 2月12日(日)からの施餓鬼供養の申込締め切りは2月8日水曜日です。 水曜日をこえると、…

永代、逆修供養の感想

善龍庵大森義成先生前略、ますますご清祥のことと存じます。さて、このたびは、高祖弘法大師御誕生一二五〇年記念事業としての永代供養に御縁をいただき、まことにありがとうございました。 2022年暮れの総供養にて、大随求様に御縁をいただき、賜りました御…

立春大吉

今日は立春。 ご同行から「立春大吉」と書いたメールを頂いた。 ありがたし ありがたし 大吉と祝福するこころが、幸せを招く。 シリソワカ

施餓鬼供養の功徳その243

いつもお世話になっております。 この度も施餓鬼供養をありがとうございました。 無事に自宅追善供養も7座終えることができ、また昨日月参りも無事に終えました。 お導き下さり本当にありがとうございました。 現在私は、自分自身の弱さと戦っております。 …

不動明王修行会の感想その60

大森義成先生いつも御世話になっております。1月28日の初不動にして不動明王様修行会の結願を誠に有難う御座いました。夜の部は母共に修行させて頂く事も出来、修行後に1年間の感謝を厚く棒げさせて頂きました。1年間御世話になりましたお不動様、大森先生、…

令和5年 星に祈る会☆結願

仏縁尊しありがたし お陰様で無事に令和5年 星に祈る会☆結願しました。 この修行はご自身のペースで適宜、来年まで続けて頂いて大丈夫です。 星のご加護がありますように。シリソワカ 大森義成 写真は上野不忍池 弁天堂 撮影はYさん

不動明王修行会の感想その59

お不動様をはじめ、私たちが拝む仏さまは、私たちの菩提心の表れです。 善龍庵大森 義成先生おはようございます。昨日はあたたかいお言葉をありがとうございました。手を合わすお不動様が実は自分の菩提心の表れなのだというお言葉に、ハッとしました。お次…

自分へのシリソワカ

他人は変えられない、とよく言いますが、他人との関係は変えられます。 そのためには、自分をよくよく祝福しておくことが秘訣です。 これは自分が自分との良い関係をつくります。 行だとおもって徹底的にやるとよいです。 他者との関係に悩むときは、まずは…

不動明王修行会の感想その58

お疲れ様です、不動明王修行会やらせて頂いている◎◎です。 昨日、不動明王修行会結願致しました。 一年間ありがとうございました。 昨日は近くの真言宗のお寺にも行き、朝のお勤めとお護摩にも参加させて頂きました。 ここの真言宗のお寺は勤操大徳が開山し…

不動明王修行会の感想その57

善龍庵大森 義成先生御指導を賜っております。本日無事に修行を終え、初不動のお参りも家族皆で行えました。晴天のもと秘仏の御本尊の開帳の日でさらにありがたく、また感動いたしました。この一年、本当にありがとうございました。修行を通し、等身大のあり…

星への祈りはリズム

お二人から、星に祈る会の修行法の感想を頂いた。 ①今日から星に祈る会の開白ですね。 ご同行の方の感想にもありましたが、星に祈る会の御真言はどれもリズミカルなので、お唱えしているとテンションが上がります(笑) ② 毎週 大森先生にお世話になりまして…

結縁伝授の感想その10

大森先生シリソワカ 昨日はお忙しいところ不動明王結縁伝授の機会を賜り 誠にありがとうございました。 初めて「伝授」を受けましたが、 ご同行の方の感想で「在家でありながら伝授を受けられるのは奇跡的」と 仰っていたことがブログに紹介されていたかと思…

ミーハアロマポットセット

友人のFさんから頂戴しました。MIHAアロマポット 安全で手軽に瞑想やリラクゼーションを楽しめるツール。 誘導音声の語りが、わたしにはとても心地よかったです。 冊子冒頭のQRコードから音声につながります。 瞑想やリラクゼーションの音声の一覧です。…

施餓鬼供養の功徳その242

大森義成先生 1月最初のお施餓鬼をありがとうございました。 1月1日からの施餓鬼供養も無事に結願し、母も固形物が喉を通るようになり、徐々ではありますが、食欲も戻ってきています。 本当にありがたく、仏様、先生に感謝しています。 施餓鬼供養をしてい…

令和5年 星に祈る会 開白

本日 令和5年 星に祈る会 開白です。 それ妙見菩薩といっぱ 諸星の上首 神仙の中の特尊なり 所作 はなはだ奇特の天なれば 名づけて妙見という 能徳ことに最勝の体なれば 号して尊勝と称す (妙見法 表白より)

明日から星に祈る会☆です

仏縁尊しありがたし 明日2月1日から3日まで星に祈る会☆です。 修行者各位には、 修行法をすでにメールで送付していますが、 まだ来ていないというかたは、 お手数ですが申し込み時のアドレスにご連絡ください。 (迷惑フォルダも一度ご確認ください) 私…

結縁伝授の感想その9

善龍庵大森義成 先生 吉祥成就拝啓、立春の候、ますますご清祥のことと存じます。このたびは、ご多忙にもかかわらず、不動明王様の尊い法を御伝授くださり、まことにありがとうございました。また、一年間、不動明王修行会のご指導ありがとうございました。…

母と私をつなぐ真言

(大森)施餓鬼供養されている方から次のメールをいただきました。 >昔、祖父母はお地蔵様の信仰をしていたようで、御縁日にはお寺にお参りしていました。幼い私も時々連れて行ってもらい、帰りに参道沿いのお店でお饅頭を買ってもらうのが楽しみでした。祖…

施餓鬼供養の功徳その241

ちいさいことで良いので、自分は今後何をしたいのか、ビジョンを持つことはとても大事ですね。信仰はそこに進むための力を与えてくれます、 ここからいただいた感想 善龍庵 大森先生シリソワカ こんにちは。 いつも大変お世話になっております。 施餓鬼供養…

遺体の夢と再生

毎週施餓鬼供養されているご同行からメールをいただきました。 大森義成先生先生こんばんは。シリソワカ。 お礼が遅くなったのですが、 実は年末にお陰がありました。 ここ1年半くらい会社での中途半端なポジションにモチベーションが上がらず、年齢的な焦り…

雪の神泉苑

ご同行のKさんから雪の神泉苑の写真をいただきましたので、ご紹介します。 大森先生 いつもありがとうございます。 先日の寒波の雪は凄いものありまして、 いつも毎朝お詣りに行っている神泉苑は、 翌日は、下記の写真のような雰囲気でした。 撮影K氏 しかし…

猫とともに星に祈る

猫ちゃんたちの代理行申し込みの方からメールをいただきました。 一緒にお唱えするつもりで修行しても良いかもしれませんね。 よかったら皆さんも、お家のペットとともにお唱えするとイメージして修行して大丈夫ですよ。 ここからいただいた感想 お陰様で、…

修行の功徳をからだで感じる

こんにちは。星に祈る会のお布施を本日振込させていただきました。 また先日は、温かいお言葉をいただきました事、改めまして本当にありがとうございました。 星に祈る会の修行をした後は、未来に向かう美しい光に満ちた景色が浮かびます。 そのあと眠ると、…

お知らせ

仏縁尊しありがたし ◎施餓鬼供養関連 1月22日からの施餓鬼供養は本日1月28日に結願しました。 継続の方は、1月29日からの施餓鬼供養でご供養をつづけます。 2月5日(日)からの施餓鬼供養の申込締め切りは2月1日水曜日です。 水曜日をこえると…

結縁伝授の感想その8

まさに仏縁尊しありがたしですね。 昨日の不動明王結縁伝授。 大森先生が伝授阿闍梨で、南天鉄塔前にて大日如来から自身が 金剛薩埵と観想して法を受けた感激は何とも言えません。 書物では大日如来から弘法大師に至る八祖相承として、 密教が伝わってきたと…

本日1月不動明王修行会並びに結願

仏縁尊しありがたし 本日28日は令和4年度の不動明王修行会結願。そして初不動です。 一年間のご修行いかがでしたでしょうか? 不動明王守護法を拝み、「無事結願ありがとうございました。また今年もよろしくお願いいたします。」と祈りを捧げましょう。 2…

再掲 令和5年2月「星に祈る会」のご案内

令和5年2月「星に祈る会」のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵 締め切りは1月29日、日曜日19時です。 善龍庵では、前行は始まっております。 早く申し込むと、早く修行することができます。 共に修行し、自らの運命の手綱は自らが持ちましょう!

施餓鬼供養の功徳その240

真心からの供養は必ずとどきます。 大森義成先生 先日は、父方祖父のお施餓鬼をありがとうございました。 父が幼いうちに亡くなったそうで直接会うことは叶いませんでしたが、お陰様で、祖父のために祈ることが出来ました。 まるで実際に並んで一緒に手を合…