大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

神仏や御霊を身近に感じる

大森先生シリソワカ

こんにちは。〇〇です。お忙しい時に恐縮ですが、供養の感想をお読み頂けたらと思います。

今日は1月に80歳で往生し、大森先生に逆修供養、死後は施餓鬼供養やお彼岸の追善供養をお願いした伯母の遺品整理に参加しておりました。

伯母は東アジア全般に造詣が深く、私とは似ても似つかぬ多趣味で上品な人格者でした。


私と同じく観音信仰をお持ちなのはうっすら知っておりましたが、遺品のお札やお守りは高野山を初めとした私が定期的に参拝しているお寺ばかりで、祖父母や父の遺品のお札やお守りを返した時も思いましたが、伯母の家は禅宗、伯母の実家である我が家は真宗なのに仏縁って凄いと思いました。

伯母の子供たちは神仏に興味が薄いようで「引きとってくれて有り難い」と言われ、「遺品の食品も引きとってくれ」、と大量にくれました。こちらは餓鬼さんからの御礼かしらと思っております。

しかも〇〇から当方に、子どもたちが来られた日は18日と観音様のご縁日でした。

このように、神仏や御霊を身近に感じる経験が出来るのは大森先生の如法な供養のお陰と思います。

有り難うございました。


f:id:oomorigijyou:20240420172736j:image