大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その280

善龍庵
大森義成先生

大森先生シリソワカ
おはようございます。
秋季彼岸会にてお世話になっております、名古屋市の〇〇です。

先日はお聖天様の報恩謝德と祖父の追善供養、母の逆修供養のお施餓鬼をありがとうございました。

期間中にお聖天様にお参りに伺いましたが、ふと以前ブログでご教導くださった《濱地天松居士の観音菩薩と同化のお話》が浮かび、お聖天様の観音様と共にあるお姿はこの事であったのかと思い、私にずっと模範をお示しくださっていたことに感動しました。

そしてお聖天様は菩提心そのものであるなぁと感じておりましたら、発菩提心真言と三昧耶戒真言もお聖天様に見えてきて、この二つのご真言が大変尊く思われたのでした。

また准胝延命咒もご教示いただいてから日々念誦しておりますが、お蔭様で母の検査も順調に済み、特に問題も無く、ホッと一安心した次第です。

日々大森先生と御同行様と修行させていただくと、オーケストラのように感じる時があります。

この不思議な調和のもとに、自利利他円満の法音が響き広がりますように。

この度のお施餓鬼も多々気づきを賜り、ありがとうございました。

引き続きお彼岸の供養もどうぞよろしくお願い申し上げます。

南無帰命頂礼大聖歓喜双身天王シリソワカ
御同行様ありがとうございますシリソワカ
一切衆生が平和で安らかでありますようにシリソワカ
一切衆生の苦しみが軽くなりますようにシリソワカ
合掌


f:id:oomorigijyou:20230925160011j:image

無我相山の十一面観音