大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その264

大森義成先生シリソワカ


御世話になっております。


7月16日から22日までの施餓鬼供養結願を母共に有難う御座いました。


母は亡き母を私は三界万霊で御座いましたが、母は祖母の本命日に丁度実家の仏壇前で拝まさせて頂く事も出来、嬉しい限りで御座いました。


私達は聖観世音菩薩様をお祀りさせて頂いているのですが、祖母の命日が観音様と同じ縁日の18日でして何故観音様と同じ18日なんだろうと昔から不思議と疑問に思っていました。


母が21日にも実家に帰った際に祖母のブレスレットを見付けたそうでそれで納得出来ました。そのブレスレットは数珠型で親玉に丸い覗き口があり中を覗くと観音様が見えるものでした。すっかり忘れていたのですが、幼少期に祖母が大事に付けていてたまに覗かせてもらっていた事を思い出せました。


あぁ~!祖母も観音様を信仰してたんだねぇ〜と御陰様で綺麗に納得出来た御供養になりました。今まで実家の片付けを何度もしていたのに見付からず、この時期に見付かるのもまた不思議でした。

 

お祀りさせて頂く様になった事と祖母は関係ないのですが、祖母も喜んでいるかもしれません。もしかしたら祖母や御先祖様方が仏縁を結んでくれているのやもしれませんね。



毎月18日は観音様と祖母の御供養等で中々忙しいですが、やり甲斐も更に出ました。母共に重ねて御礼を申し上げます。誠に有難う御座います。


御神仏様方シリソワカ
地蔵菩薩様シリソワカ
南無大師遍照金剛シリソワカ
大森義成先生シリソワカ
御同行の皆様方シリソワカ
一切衆生シリソワカ
菩提心シリソワカ

撮影Nさん