大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年 盂蘭盆大供養会の感想その13

仏縁尊しありがたし。

大森先生、シリソワカ
 
盂蘭盆会大供養会、そして永代、逆修供養への回向でもお世話になりありがとうございました。
 
ご縁を頂いているご神仏、ご先祖様方に心静かに感謝の想いでご供養出来るのはとても幸せなことだと、しみじみ感じました。
 
大波小波、生きていると色んなことがありますが、目を閉じてゆっくり息をし、ご供養のときに感じる静かな心を思い出すと、ざわつきも大波にはならず自然におさまってきます
 
どの様な時も支えて見守って頂いてるのだと感じられ、これからは報恩感謝をおもい少しでも安心し喜んでもらえる様に努力していきたいなと思いました。
 
日々の供養時に納め万霊供養のときに拝受した、光明真言、大随求明王様の御影を拝み、永代、逆修供養に回向させて頂いており、弘法大師様にも見守ってくださいとご挨拶しています。
面白いことがありました。
盂蘭盆会大供養が終わり、いつものように御影に向かって真言をお唱えしておりましたところ蜘蛛が光明真言御影のところにちょこんと現われたのです。
真言をお唱えすると、合わせるかのように梵字のところを添うようにモゾモゾ歩いていました。気が済だのか最後は、ピョンとジャンプして何処かへ行ってしまいました。
蜘蛛さんも功徳にあやかりたかったのでしょうか。どなたかが蜘蛛の姿になって来てくれたのでしょうか。
愛らしいお客様に真言とお唱えしながらも笑みが溢れました。
 
そして亡くなった父のお葬式の夢を見ました。
父のお葬式の会場に父本人が歩いて入って来るのです。
「あっ!お父さん!」と駆け寄って抱きしめると、立っていた父が脱力し体を支えながらも、「そうや、父さんもう亡くなったんだわ。」と冷静に思っている夢でした。
抱きしめたときの感触は残っていて、嬉しくもあり、淋しさもありました。
 
8月の旧盆には、もう一度ご供養し綺麗な花と良い香りのお線香を持ってご先祖様のお墓にご挨拶してきたいと思います。
 
大森先生ありがとうございました。
御同行の皆様ありがとうございました。
 
厳しい暑さが続いておりますがお身体どうぞご自愛ください。

撮影Nさん