大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から星に祈る会☆です

仏縁尊しありがたし 明日2月1日から3日まで星に祈る会☆です。 修行者各位には、 修行法をすでにメールで送付していますが、 まだ来ていないというかたは、 お手数ですが申し込み時のアドレスにご連絡ください。 (迷惑フォルダも一度ご確認ください) 私…

結縁伝授の感想その9

善龍庵大森義成 先生 吉祥成就拝啓、立春の候、ますますご清祥のことと存じます。このたびは、ご多忙にもかかわらず、不動明王様の尊い法を御伝授くださり、まことにありがとうございました。また、一年間、不動明王修行会のご指導ありがとうございました。…

母と私をつなぐ真言

(大森)施餓鬼供養されている方から次のメールをいただきました。 >昔、祖父母はお地蔵様の信仰をしていたようで、御縁日にはお寺にお参りしていました。幼い私も時々連れて行ってもらい、帰りに参道沿いのお店でお饅頭を買ってもらうのが楽しみでした。祖…

施餓鬼供養の功徳その241

ちいさいことで良いので、自分は今後何をしたいのか、ビジョンを持つことはとても大事ですね。信仰はそこに進むための力を与えてくれます、 ここからいただいた感想 善龍庵 大森先生シリソワカ こんにちは。 いつも大変お世話になっております。 施餓鬼供養…

遺体の夢と再生

毎週施餓鬼供養されているご同行からメールをいただきました。 大森義成先生先生こんばんは。シリソワカ。 お礼が遅くなったのですが、 実は年末にお陰がありました。 ここ1年半くらい会社での中途半端なポジションにモチベーションが上がらず、年齢的な焦り…

雪の神泉苑

ご同行のKさんから雪の神泉苑の写真をいただきましたので、ご紹介します。 大森先生 いつもありがとうございます。 先日の寒波の雪は凄いものありまして、 いつも毎朝お詣りに行っている神泉苑は、 翌日は、下記の写真のような雰囲気でした。 撮影K氏 しかし…

猫とともに星に祈る

猫ちゃんたちの代理行申し込みの方からメールをいただきました。 一緒にお唱えするつもりで修行しても良いかもしれませんね。 よかったら皆さんも、お家のペットとともにお唱えするとイメージして修行して大丈夫ですよ。 ここからいただいた感想 お陰様で、…

修行の功徳をからだで感じる

こんにちは。星に祈る会のお布施を本日振込させていただきました。 また先日は、温かいお言葉をいただきました事、改めまして本当にありがとうございました。 星に祈る会の修行をした後は、未来に向かう美しい光に満ちた景色が浮かびます。 そのあと眠ると、…

お知らせ

仏縁尊しありがたし ◎施餓鬼供養関連 1月22日からの施餓鬼供養は本日1月28日に結願しました。 継続の方は、1月29日からの施餓鬼供養でご供養をつづけます。 2月5日(日)からの施餓鬼供養の申込締め切りは2月1日水曜日です。 水曜日をこえると…

結縁伝授の感想その8

まさに仏縁尊しありがたしですね。 昨日の不動明王結縁伝授。 大森先生が伝授阿闍梨で、南天鉄塔前にて大日如来から自身が 金剛薩埵と観想して法を受けた感激は何とも言えません。 書物では大日如来から弘法大師に至る八祖相承として、 密教が伝わってきたと…

本日1月不動明王修行会並びに結願

仏縁尊しありがたし 本日28日は令和4年度の不動明王修行会結願。そして初不動です。 一年間のご修行いかがでしたでしょうか? 不動明王守護法を拝み、「無事結願ありがとうございました。また今年もよろしくお願いいたします。」と祈りを捧げましょう。 2…

再掲 令和5年2月「星に祈る会」のご案内

令和5年2月「星に祈る会」のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵 締め切りは1月29日、日曜日19時です。 善龍庵では、前行は始まっております。 早く申し込むと、早く修行することができます。 共に修行し、自らの運命の手綱は自らが持ちましょう!

施餓鬼供養の功徳その240

真心からの供養は必ずとどきます。 大森義成先生 先日は、父方祖父のお施餓鬼をありがとうございました。 父が幼いうちに亡くなったそうで直接会うことは叶いませんでしたが、お陰様で、祖父のために祈ることが出来ました。 まるで実際に並んで一緒に手を合…

授戒、伝授その34

大森先生こんにちは。昨日は、授戒と延三七歳の大事ご伝授有難うございました。先程本日のご修行をさせて頂きました。 伝授を受けさせていただくのと、ただ我流にてさせていただくのとでは全然異なりました。 不動明王結縁伝授の法は、家族分もさせていただ…

司命 司録

以前参拝したときに撮影した、長久院さまの閻魔、司命、司録石像 www.city.taito.lg.jp この石仏は、中央に閻魔王像、右に司命像、左に司録像を配したものです。閻魔王は死者の生前の行いに応じて死後の行く先を決めるという冥界の王者、司命・司録は閻魔王…

1月稲荷山参拝その3

南無大慈大悲稲荷大明神 シリソワカ 難切不動尊で灯明と線香を供えご法楽 御同行の難切祈願 熊鷹大神にて大灯明を献じて、ご同行の吉祥成就をご祈念 今日はひとまず下山

結縁伝授の感想その7

大森先生本日は長時間お世話になり誠にありがとうございました。色々お話しをさせていただいてあっという間に時間が過ぎました。在家の身ながら不動明王結縁伝授をいただけることは、奇跡に近い事なんだろうなぁと感じております。「南天の鉄塔に入る観想を…

1月稲荷山参拝その2

お稲荷さんについたのが午後だったので、二回にわけて参拝することに。 まずはお産場さんからお参り。 産場大神 ご懐妊の御同行のためにお灯明をあげて、ご法楽。 大八嶋社 ここは七神蹟のひとつ 社殿のない、古い形の神蹟 白狐社 参拝 日頃のご加護に感謝。…

結縁伝授の感想その6

大森先生いつもお世話になっております。不動明王結縁伝授を頂いてより、毎日拝ませて頂いております。ちょうど先程28座目が終わりました。さて、本日拝ませて頂いたところ、とても有り難い事に気づきましたので、お礼申し上げたくメールをお送りした次第で…

金翅鳥院参拝

今日は羽田先生のお寺に参拝させていただきました。 大船観音様を遥拝 猫ちゃんがずっと膝にのってました。 元三大師のすばらしい仏画がお祀りされてました。 今日まで祭祀ということで、よいご縁をいただいきました。 ありがたし ありがたし 合掌

親の信仰が子に響く

こういう感想をいただきました。 親の信仰が、自然に子供に響きます。 ありがたし ありがたし ここから頂いた感想 最近では私が神棚とお仏壇に手を合わせる姿を見て、子供が《私もやってみようかな、教えて!》と自発的に神棚とお仏壇に手を合わせご真言をお…

シリソワカとともに

素直にシリソワカですね。 大森先生こんにちは。何時もお世話になり有難うございます。また◎◎日の授戒伝授、緊張の中楽しみにしております。宜しくお願い致します。今は、コロナ禍で入院中の子供にも会えませんが毎日ラインを通して元気な様子が解ります。 …

お知らせ

仏縁尊しありがたし ◎施餓鬼供養関連 1月15日からの施餓鬼供養は昨日1月21日に結願しました。 継続の方は、1月22日からの施餓鬼供養でご供養をつづけます。 1月29日(日)からの施餓鬼供養の申込締め切りは1月25日水曜日です。 水曜日をこえ…

令和4年納め万霊総供養の感想その16

大森先生 初春のお慶びを申し上げます。 ご無沙汰しております。お健やかでいらっしゃいますか。 大森先生に初めて施餓鬼をお願いしてから、私は御先祖様とどう向き合ったらいいのか、ずっと考えていました。 私が生まれ育った家庭では、両親とも無神論者で…

供養と修行と御加護

大森先生いつも大変お世話になっております。ご挨拶が遅くなりましたが、本年も何卒よろしくお願いいたします。星に祈る会の申込み要領をいただきたく、ご連絡いたしました。そして昨年末からの月例不動明王修行会、納め万霊供養ならびに亡父の施餓鬼供養を…

ご供養と夢

大森先生、明けましておめでとうございます。 納め万霊総供養、歳初めからのお施餓鬼供養 ありがとう御座いました。 万霊供養では幼い頃主人の夢に出て来ていた方を主人自らご供養させて頂きました。 初日はご供養中、全身鳥肌がたったと言っておりましたが…

ご同行とともに

大森先生シリソワカ 「星に祈る会」の次第をありがとうございました。場を整えて、始めます。 先日、滅罪の修行中に応援されている感じがフッと伝わってきました。 ご神仏や大森先生だけでなく、ご同行の方や大森先生のブログを読まれた方からの応援のように…

1月稲荷山参拝その1

今年もお参りさせていただきます。 まずは、ねざめ家さんできつね丼 参拝者は多いです。 まずは本殿で、稲荷御本地大事と随求真言などをお唱えして新年のご法楽

他者は自分の写し鏡

この方は、ご実家の親御さんのお悩みでした。まずはご自身の心を整える提案をしました。その体験談です。 大森先生、実家の親にも少し進展がありました。 精神科の受診で担当医に、イライラが抑えられなくて(連れ合いに当たってしまう)ことを認めたとのこと…

自他に響く、シリソワカ

大森義成先生シリソワカこんにちは。シリソワカ+真言念誦の習慣が良い流れを作り、私の精神修養が○に無意識に影響する…なんとも不思議ですね。実は私、今まで自己啓発セミナーやコーチング・カウンセリングなどを沢山受けてきました。全て、自分らしくより…