大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

盂蘭盆大供養会のお知らせ

◎盂蘭盆大供養会のお知らせ 7月13日から15日 真言密教の秘法、理趣三昧供養法と地蔵菩薩浴像法を修法して、ご先祖をはじめ有縁無縁、三界万霊の各霊を供養して功徳を積みます。 供養お布施 1霊1施主 2000円 締め切り7月3日 ※盂蘭盆大供養会専用アドレスご…

施餓鬼供養の功徳 その64

施餓鬼供養によって親子や兄弟の関係に良い変化があったと言うお話を、しばしばご報告いただきます。 今回も施餓鬼供養を続けられていたある方からご報告を頂いたので、許可を頂いて匿名でご紹介いたします。 ここから功徳譚 善龍庵 大森義成様 いつも大変お…

5月滅罪会の感想 その5

滅罪会の感想をいただきましたので一部ご紹介します。 大森先生、こんばんは、茨城県の○○です。先日の滅罪会では大変お世話になりました。 期間中は毎朝の聖天様の勤行時にあわせて拝ませていただきました。いつも貴重な機会をありがとうございます m(_ _)m …

5月滅罪会の感想 その4

滅罪会の感想をいただきました。 感想文 善龍庵 大森先生 3日間の滅罪会、修行させていただきました。 2度目ですが、いつも得させていただくことがあり、まことに有難く存じます。 1度目させていただいた後、いろいろ思い出した我が身の悪業が心から離れな…

お知らせ

今朝、報恩供養会とお盆の要項希望のメールをいただきましたO,Kさま。 docomoのアドレスにメールを送ると帰ってきてしまいます。 yahooからのメールを受信できるアドレスを教えてください。

歓喜団と成田山詣で

清浄歓喜団 | 御供物調進所 かめや利平 御本尊様のお供えの料を頂いたので、成田のかめや利平に歓喜団を買いに行った。 ここは、京都の小麦粉の皮とは違い、米の粉で皮が出来ている。昔、歓喜団の作り方を伝授受けたときも米の粉で皮を作るようにいわれた。 …

薬師如来本願功徳経が再販

藤井文政堂 京都の藤井文政堂で、 薬師如来本願功徳経が再販されたそうです。 ここまで揃っている経本は他にはありません。 目次内容■浄口業真言・清浄身真言/薬師瑠璃光如来本願功徳経/薬師如来真言 大呪・小呪(梵字)/日光菩薩真言・月光菩薩真言(梵…

三界万霊の供養は霊的貢献

仏教の修行では自分の修行のみならず、他者に対して利益を施すということが必須である。 これを利他行と言う。 これは困っている人や生き物を助けたり、導いたりするというだけではなく、目に見えないが苦患に沈むものたちに、法味を施すこともあてはまる。 …

5月滅罪会の感想 その3

滅罪会により、ご縁のある方に意識的変化が起こった話をご報告いただきましたので、ご紹介します。 感想文 大森先生 お世話になっております。准胝尊報恩供養会とお盆供養の要項をお送りいただきたくメール致します。どうぞよろしくお願い致します。 昨日、…

5月の滅罪会の感想 その2

滅罪会の感想を、許可を頂いた上でご紹介します 。 滅罪会は懺悔の修行です。 豪潮大和尚はあらゆる仏教の法は、すべて懺悔のふた文字に尽きると説かれています。たくさん河(あらゆる仏法)が、すべて海(懺悔)に流れていくように。 感想文 大森先生こんにちは…

5月の滅罪会の感想

5月の滅罪会の感想をたくさん頂いておりますが、デリケートな内容が多いので、一部だけ紹介させていただきたいと思います。 次回の滅罪会は11月です。 それまで続けて頂いても構いません。 感想文 善龍庵 大森 義成 様 25日~27日の滅罪会お世話になりました…

施餓鬼供養の功徳 その63

毎週熱心に施餓鬼供養を続けている方からこんなご報告をいただきました。 この方は精神的不調をもつお兄さんの介護をされているそうです。 まだまだご先祖からの積り積もったものがあるとのことでしたが、良くなってきたところから、ほどけていくので、そこ…

人相が良くなる

施餓鬼供養や滅罪会を修行してる方からこんなメールをいただきましたのでご紹介します。 面白いと思ったのは顔の感じが変わってきたということです。 私は人相は詳しくないのですが昔聞きかじったところによれば、神仏の加護を受けている時には額の辺り、特…

ダライ・ラマ法王と若者たちとの対話ライブ

http://www.dalailamajapanese.com/live 2020年6月7日、インド、ヒマーチャル・プラデーシュ州ダラムサラの法王公邸からインターネットを介してダライ・ラマ法王と東南アジアの若者たちとの対話が行われる。法王は短い話をされたあと、参加者からの質問に答…

"発菩提心の儀式" を YouTube で見る

https://youtu.be/y1XTecfxntE

"発菩提心の儀式" を YouTube で見る

https://youtu.be/cftDfMooGFQ http://www.dalailamajapanese.com/live 6/5の12時くらいから

お足のはなし

毘沙門天の眷属はムカデだと言われている。 ゆえに、毘沙門天の信仰者はムカデを殺さないのである。 これはどうやら日本独特の信仰のようで、インドやチベットではマングースが眷属のようである。 日本の毘沙門天を祀っているお寺にいる行くとあちらこちらで…

お金に好かれる方法

ある人のメルマガを読んでいたら、お金に好かれる方法というのがあった。 その、一部(「」カッコ内)をご紹介すると 「お金に好かれる方法とは、 お金を払うとき、 お金に「ありがとう」と言うこと」 これはお金に感謝を伝えるということ。 感謝は循環すると…