大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

浮かんだものを拾い上げる

大森先生シリソワカ🙏

滅罪会、無事満行しました。
二回目ですので父母に委ねるように行いました。
初日は懺悔のとき涙が浮かびましたが二日目、三日目はとスッキリ心地良い感じがしました。


潜る感じではなく浮かんだものを拾い上げる、釣りのようなイメージで行いそれを仏様に流してお任せする、そんな感じで行いました。


生きるのは何かしら業を積んでると思うので仏様にお委ねしようと。
准胝様の真言を唱えると胸の中の湖が清められる、宝篋印塔陀羅尼は丹田から塔が立つ感じ、六字明呪の真言は法輪が浮かび法輪が回る、そんなイメージがしました。
法輪が回るのは不思議な感じしましたがお任せしました。


行が終わったら凄くスッキリしてビックリしました。二回目でお委ね出来たからかなと思っております。有り難いことだなと。


土用ということもあり尚更スッキリしたのかもと。これから何か重いとき、嫌な感じしたときに滅罪会の次第で懺悔しようと思います。懺悔とは自己免疫のような感じかなとも思いました。


滅罪会の初日が御大師様の御縁日、それも有り難いなと。
今回の行の御縁ありがとうございます。


生きとし生けるものシリソワカ🙏
御同行の皆様シリソワカ🙏
南無大師遍照金剛🙏
仏縁尊し、有り難し🙏



f:id:oomorigijyou:20240424220412j:image

撮影Kさん