大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

11月 滅罪会の感想その6

大森先生シリソワカ🙏

滅罪会、前行も含め無事終わりました。
仕事の繁忙期と結縁灌頂などが重なり毎日は出来ませんでしたが無事終わりました。
次第の案内と初回でしたので恐い部分もあり深く考えずそのとき浮かんだことの懺悔と感情を川に流すようなイメージで行いました。
感応的なものはちょっと涙が浮かんだのと右手から右肩甲骨と右の首の痺れがありました。
右手周辺の痺れは前にもありましたので私自身の何かだと思います。
准胝さんの真言を唱えたときは浄水で浄められる、宝篋印塔陀羅尼のときは身体の中に柱が立つような感じがしました。家の柱のような。
准胝さんは母、宝篋印塔は父とはこのことかと納得しました。
父母がいるならもうちょっと踏み込んでも良かったかなと思っております。
次は父母がおられるそんなイメージで滅罪会に参加したいと思います。
結縁灌頂もありその前から滅罪会で懺悔出来たのは御大師様のお導きだとも思っております。
得度のときは准胝さんもおられますし。
懺悔して准胝さんに浄められてから来なさい、そんな気も個人的にはしています。
仏縁とは摩訶不思議だなと思います。
ただお委ねすれば良いのだなと。
これからもコツコツと自分のペースで仏様と御大師様にしっかり向き合いたいと思います。
目を背けずしっかりと。

大森義成師シリソワカ🙏
善龍庵御同行の皆様シリソワカ🙏
南無大師遍照金剛🙏
仏縁尊し、有り難し🙏

待乳山 宝篋印塔 撮影Sさん