大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

4月滅罪会の感想その25

大森先生シリソワカ
こんにちは。
いつもお世話になっております。

この度の滅罪会では大変お世話になり誠にありがとうございました。

修行時に御影を拝していると、宝篋印法塔様も准胝仏母様と同じように、蓮台の下に波が描かれていることに心留まりました。
いつもユラユラザワザワ波のような私の感情ですが、その私の心中にある心蓮にニ尊は安住していらっしゃるのだ!と感じて、いつも一緒にいてくださる心強さと安心感に包まれました。

また今こうして豪潮様とのご縁を大森先生より頂いて、自心の心塔を礼拝する修行をさせていただき、ふと(私の心塔は豪潮様の発願された八万四千塔の一つなのかな…)と思い、なんだかとても嬉しくなった次第です。

そして“自分の名前シリソワカ”も日々続けておりますが、(自分のこの命は賜ったものなのだなぁ…大切に大事に使わせていただこう。)と、どこか客観的な思いが湧いております。

毎日仏様と歩むのは、とても楽しいことですね。

御同行様にも感謝です。

他にもたくさん気づきを頂き、ありがとうございました。

寒暖差のある時節です。くれぐれも御法体大切にお過ごしください。

南無宝篋印法塔釈迦牟尼世尊シリソワカ
南無准胝仏母尊シリソワカ
御同行様の法塔シリソワカ
一切衆生の法塔シリソワカ
合掌


f:id:oomorigijyou:20230501055445j:image