大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-11-16から1日間の記事一覧

懺悔即滅罪

滅罪会の懺悔の修行していて、自分を許せないとか、スッキリすることに抵抗を感じるということは、しばしば起こることです。 それはそのままでかまいません。 それよりも、その状態をそのまま認めて、あとは仏さまにお任せです。 もしお任せするのにも抵抗を…

令和5年 陀羅尼吉祥会の感想その18

善龍庵 大森義成先生 大森先生シリソワカ 下記の通り、滅罪会の申込み要項を希望いたします。よろしくお願いします。 (中略) お礼が遅くなりました。陀羅尼吉祥会の厳修、ありがとうございました。 お次第を授かって間もなくから始めておりましたが、起床…

明恵上人の遺蹟をたずねて 東白上

www.yuasa-kankokyokai.com 西白上から約400メートルぐらいか、山道を歩くと東白上 梵字は「ウン」金剛蔵菩薩を現わす。 ここで明恵上人は自分の右耳を切り、修行にはげんだ。 すると翌日、空中に文殊菩薩の示現を得たという。 事相上では、このとき文殊菩薩…

令和5年 陀羅尼吉祥会の感想その17

大森先生シリソワカ いつもご指導いただきありがとうございます。 陀羅尼吉祥会を厳修いただきありがとうございました。 この度は滅罪会を申し込みしたく、どうぞ宜しくお願いいたします。 陀羅尼吉祥会の守護霊祝福、反復の回数を決めて臨んだのですが 回数…