大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

一呼吸おく

大森先生シリソワカ

本年4月滅罪会で修行させていただきありがとうございました。

毎回思うのですが、このような会に参加できる機会をいただけること事態が、凄いことなのだと感謝の気持ちでいっぱいです。

普段は諸事有り考え込むことも多いので、先生の仰せのように「御神仏におまかせする」、という気持ちを更に意識して行いました。

また、はやる心を落ち着かせるため一呼吸おくことは本当に大事だと改めて思いました。

先生のブログで守護霊の掌の回ですが、いつの頃からか覚えていないのですが、多分近年? 寝る前にいつの間にかお腹に左手置いて右手は手首に軽く握りさすっていました。そうすると安堵し気持ちが良いのです。(良い風に解釈しましたが単純に私のお腹がぽちゃぽちゃだから気持ち良いだけだと思います...) 

これからブログのように守護霊様へ感謝の気持ちをお伝えしていきたいと思います。教えていただきありがとうございます。


f:id:oomorigijyou:20240424211633j:image