大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-07-28から1日間の記事一覧

鎮宅霊符神法の受法

濱地天松居士が発願して建立された大船観音 今日は羽田先生から、鎮宅霊符神法を三伝、授かりました。 さすが羽田先生は星の信仰についてとても詳しいです。 お稲荷さんの神仏習合の姿に「辰狐王菩薩」がありますが、その辰はもともとは妙見様が乗っている「…

弥勒大師

弥勒大師 弥勒大師は奥之院灯篭堂の本尊であったが火災で焼失。 光背が特徴的である。△4つは金剛界の四智 〇3つは胎蔵三部(仏蓮金)を表し、 高祖大師が金胎不二の尊格であることを示す。 この〇と△に梵字で光明真言が彫られていた。光明真言は大日と阿弥…

本日28日 不動明王修行会です

御同行各位シリソワカ 仏縁尊し ありがたし 本日28日は不動明王修行会です。 守護法を修行して、お不動様のご加護を頂きながら、自身の菩提心を意識しましょう。 吉祥成就合掌礼拝

令和5年 盂蘭盆大供養会の感想その10

大森義成先生シリソワカこんばんは。いつも御世話になっております。感謝のメールが遅れまして申し訳御座いません。盂蘭盆大供養会の結願を誠に有難う御座いました。 色々ありましたが無事に本年も大森先生、御同行様方と共に多くの方々を御供養出来ました事…